見出し画像

どこから痩せた?いつから痩せた?@スロジョグ&ウォーク

ウォーキングとスロージョギングを開始して間もなく3ヶ月。
どこから痩せた?いつから痩せた?と感じたかを書いてみます!

3ヶ月で体重の変化は???

皆さんが最も気になるのが「体重の変化」だと思う。
私もどうせ運動するならいち早く体重が減少する方法が良いと思う。
スロージョギングだのウォーキングはランニングより負荷は弱いけど、それなりの有酸素運動に該当するのだから、そりゃ痩せるよね???

結果・・・3ヶ月で2~3キロ減です

正直、もっと減ると思っていましたよ・・・汗
標準体型の女性が2~3kgと言ったら大成功の範囲かもしれませんが、私の場合は巨漢なので・・・10kg位いってもいいよね?って思ってたw

でもでも・・・!!

体重の減少幅よりもその効果を感じている事は断言させていただきます!

最初に目視で感じた場所はココ!!

画像1

明らかに目視でわかったNO1は「鎖骨付近」です。
私は長年「はと胸」だと思っていました・・・w
洋服のデザインによっては上にあがっちゃって着こなせない。
まぁ・・・はと胸だし、仕方ないか 位に思っていましたw

しかもヌーベーか!スクイーズか!って位に裸体になると横幅のあるバストラインだったんですよね・・・汗
もはや「はと胸」じゃないって事くらい、頭のどこかではわかっていたのでしょうが、認めていませんでした。

結果、私のはと胸は単なる脂肪でした・・・・・wwww

スロージョギングを取り入れて、目視で確認できるくらいゴッソリとなくなりました。お陰様でちょっとスッキリしました。
脱ヌーベー、脱スクイーズ

ダイエットで「胸からなくなる」とは有名な言葉ですが・・・
本当にトップの部分が無くなっているのか?
なんちゃってはと胸が無くなっているのか・・・?
そこは個人の判断によるものだと思いますが、もしかしたら「偽はと胸」が解散しただけ・・・という事もあるのかもしれません。(いや、私だけかw)

結果的にトップの部分も多少は無くなったかもしれないけど、偽はと胸が無くなったので私の胸は絶好調です。今更絶好調でも仕方ないんだけど、垂れてペチャンコに絞れた状態ではなく、「単純に余計な肉が無くなった」ので形も明らかに綺麗になりました!

NO2は二の腕の付け根辺りの肉が少なくなった!!!
上の画像の長方形の範囲が本当にスッキリしました!
二の腕も本当にぶっとくて・・・汗
でも自分で見てわかるくらい、スッキリとしました。

偽はと胸の解散と、二の腕付け根付近の脂肪の解散によってトップスがなんか少しだけ余裕がでてきています。

それ以外の部分は・・・・?

上半身以外の部分は正直「目視」では絞れたな~~とか、痩せたな~~という感覚は持てていません。残念無念。
しかし、言い換えるなら「形状記憶したまま縮んでいる」と言った所です。
だから目視では「わかりづらい」というだけで、本当は縮んでいます。

それに気づいたのは久々に出したワンピースでした。
急に寒くなって、とりあえずクローゼットをOPEN!
久々に見る秋冬の洋服たち。1枚のワンピースが目に入りました。
これ太ももと下腹がパンパンのワンピース・・・もはやボディコンになっちゃうんだよね・・・でも、ちょいと着てみるか・・・

ん。。。。??入った・・・・!!

前回着たときはボディコンだったワンピースが、現在はワンピースとして着られているんです!!
これは正直テンション上がりました!!!!!
体重の変化は2~3kg減でも、体系はちゃんと変わってる!!!
そう確信を持てて、ますますスロジョグを続ける活力になりましたw

画像2

おまとめ

痩せる順番は個人差があると思いますが、巷で言われる「末端から痩せる説」は万人には当てはまらないと言えそうです。

少なくとも私は 鎖骨付近の偽はと胸→二の腕付け根 の順番に痩せを感じました。そして、その他の部分でも末端ではなく「全体的に縮んでいる」と感じています。

そもそもで末端に近い「ふくらはぎ」はパンパンですwむしろ肥大したじゃないか?って思っていますw

次回の予告w

次回はスロジョグやウォーキングを始めるにあたり「絶対用意したほうが良いもの」を書いてみたいと思っています。私は知らなくて何も用意せず始めましたが・・・
なんだよ、誰か教えてくれよって位、最初から知りたかったことなのでw

ではまた!!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。