見出し画像

有能必須アイテムの紹介①@スロジョグ&ウォーク

私がスロージョギング&ウォーキングを開始して、最初から持っていればよかった!!と思ったものを紹介します!!

本当に何も必要ないの??

よくスロージョギングは「気持ちさえあれば開始できる!」とか
「無料で始められる!」
という記事を見ます。

はい、それは本当です。信実です。

なーんーだーけーどーー!!!

始めてみて思うこと・・・

①とにかく胸が痛い
②それなりの靴じゃないと足痛い
③マジで直射日光で死ねる
④普段着でのスロジョグは辛い

とにかく重要なのは①!!
それ以外はなんとかなる!!!うん、なんとかなる!

①とにかく胸が痛い

私は巨漢です。なので走るたびに胸に潜むヌーベーみたいなスクイーズみたいな肉がゆっさゆっさ揺れる揺れる・・・
揺れるだけなら我慢できても・・・とにかく痛い!!!!!!
スロージョギングだからと言って舐めてはいけません・・・痛いんじゃ!!

私の場合はヌーベーみたいなスクイーズ脂肪ですが、もともとグラマーな女性は(マジの胸)同じようにランニングやジョギングすると痛いはず・・・

揺れないスポブラはジムに行っていた頃に数種類購入しましたが、ある程度お高い商品でもゆっさゆっさは止まらない・・・・
きっとある程度は揺れてしまうんだろうな・・・と諦めていたのですが。

さすがにスローでもジョギングとなると痛い・・・これは何か対策を取らないと続けるのが嫌になりそう。。。と危機感ハンパ無いw

そこでこのアイテムを購入してみました!!!
おっぱい固定バンドです!!(そんな名前じゃないww)
↓画像クリックで商品ページに飛べます!

画像1

これを装着したら・・・どうでしょう・・・・!
私のような巨漢でも「一切揺れない!!!!」んですよ!!!
揺れないスポブラなんて比にならないレベルで揺れない!!!最強!

マジックテープOR3段ホック

このおっぱいバンドは沢山種類が販売されていて、マジックテープの商品と3段ホックの商品があります。色なんかも色々展開されています。
色や形、ブランドなんかはお好きなもので良いでしょう。
しかしだ、しかし、これだけは譲れない!!

絶対にマジックテープ推しです!!!!!

そもそもで、マジックテープ部分が幅広い!のり弁のようにバチーーン!!とマジックテープが装備されているので、走ってて取れるなんて絶対に無い!絶対大丈夫!!!
さらに、私のような「横幅どうした?」状態のボディでも間違いなくフィット!!マジックテープはどの部分にも接着可能なので、どんな体系でもフィットします!!
私の巨漢ボディでも20cm位余りがでます。なので、余った部分はそのままに!
レビューでは「余った部分が邪魔なので切りマース!」女子もいるのですが、もったいない根性の私は切りま・・・せん!!
マジックテープ固定後に余った部分がちょっと出ちゃうんだけど、全く気にならないので大丈夫です。

むしろ切ったらだめよだめよ!

これ、おっぱい固定バンド目的で購入したのですが、他にも使えるじゃん!

普通に私のバスト固定ですら20cm位余るんですよ?伸縮性もあるので、引っ張ればもっと許容範囲は広がります。
という事は、腰周りを固定したりもできる。
巨漢あるあるの「スパッツがいつの間にかお腹でぐるぐるしちゃう」にも対応できるじゃないか!スパッツ履いて、お腹のところで固定すれば解決!
同様にストッキングのぐるぐる事件も解決w

更には・・・・!!
万が一、スロジョグ中に誰かが肉離れを起こしていたら・・・・!
華麗におっぱい固定バンドを外し、誰かさんの足を固定する事もできる・・・!(妄想が過ぎるw)

画像2

この画像のようにスポブラの上にぎゅっと装着して、その上からTシャツを着たりするので全く気になりません!!!

3段ホックだと微妙な調節はできないので、1人1人にジャストフィットは相当難しいと思います。
絶対にマジックテープの商品の方がフィット間違いなし!!
そして、その他の利用方法も無限にある(そんなに?w)ので、お得感がすごいww

②・③・④に関して・・・急に雑w

②それなりの靴じゃないと足が痛い
スニーカーでは厳しいと思います。私も最初はスニーカーで走っていましたが足。。。痛いw
安いもので良いです、ランニングシューズを購入した方が安心安全のスロジョグライフを謳歌できますぞ!

③マジで直射日光で死ねる
これは・・・マジです。
7~8月の太陽サンサンの日にスロジョグをすると危険を伴います。
絶対帽子(キャップ)は必要!!
また、マスク必須のご時勢ですから、フェイスガード必須です。マスクじゃ苦しくて苦しくて・・・・。。。
ヒンヤリする布タイプのフェイスガードは用意が必要。
飲み物を持っていけるタイプのリュックもあると良い。これに関しては次回の記事で紹介します!

④普段着でのスロジョグは辛い
私、外で走る・歩くという事をあまりしたことがありませんでした。
ワンコのお散歩も通常の私服です。特にスポーツ系の洋服ではなく、THE私服でお散歩しております。(みんなそうだよね??)
まぁ、スポーツ系の洋服も数着は持っていたんですよ、以前はジムに行っていたこともあるので・・・でもちょっと・・・キツイ(体系的に)ww

普段着でスロジョグをすると・・・うん・・・無理!!
汗は吸わないし、暑い!!
見た目は急いでいて何かに遅れそうな人になるだけです・・・w

開始したのが真夏だったこともあり、ユニクロとかGUで売られているUVパーカーありますよね??あれのXLサイズを即効で購入しました!!
中身はぴちぴちのスポーツTシャツを着ておりますが、見えないので良しw
最低でもUVカットのアウターと走れるパンツ(レギンスとか)は必須になると思います。

タダ(無料)で開始できるなんて嘘じゃんか!

まぁ・・・できない事は・・・ないんですよ???
できるんですよ。うん、できる事はできる!!
でも、たぶん・・・全く何も用意しないと、痛かったり暑かったりで3日坊主になってしまうと思います。
私は「気持ちさえあれば無料でいますぐ開始できる!」という松岡修三さんのような言葉を鵜呑みにして、すぐ開始しましたが・・・
実際にやるとわかる・・・これじゃ無理!!続かない!って・・・汗

今日は私が最低でも用意したほうが良いと思われるものを記載しました。全て揃えなければいけない訳ではありません!
実際にスロジョグしてみて、必要だな!と思った時点で購入するのがベスト!でも、おっぱい固定バンドだけは・・・推しておきます!

ではまた~~!!

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。