見出し画像

最強の無料アプリを紹介します!

今回は鼻息荒めに、私が毎日使っている最強のアプリを紹介します。ジョギングでもランニングでもウォーキングでも絶対使って欲しい!!

無料なのにいろいろな得点があるのだ

まず最初にこの説明だけさせていただきたい!
紹介するアプリは無料です。そしてもう1つランニングのサイトに登録します。こちらも無料。アプリとランニングのサイトがリンクされる仕組みになっていますので、リンクが完了すると色々な得点までGETできます!
ランニングサイトが沢山のイベントを開催しているので、そこにアプリで計測したタイムなどが反映できたり、イベント参加できるっていうイメージですね。

まずはこれを入れてプリーズ!!!

iPhoneの方はこちらから↓

画像1

アンドロイドの方はこちらから↓

画像2

このアプリ無料ですが最強です。
説明は後にして、同時にランニングサイトにも登録を済ませましょう!

ランニングサイトにも登録するべし!

登録する無料のランニングサイトはこちらです↓
RUNNETさん。このサイトは登録すると沢山のイベントに参加できるようになるし、有料のマラソン(名古屋ウィメンズマラソンとか)にも参加できます!
クリックで飛べます↓↓

画像3

RUNNETにも登録をしたら、先ほどのTATTAと紐付けすることをお忘れなく!!!

TATTAのすごいところ

まず、なんと言っても「走行時間」「距離」「カロリー」「歩数」なんかは「当たり前ですよ?」「どのアプリでもその位でるでしょ?」っていうレベルで出してくれます(笑
以下は実際の画面でご覧アレ!!
実際は走った地図が表示されていて、走った道にマーカーが引かれています・・・もう、怖いww(吹き出しで隠しちゃってごめんね)
お前さん、ここ走ったり歩いたりしてたなって一目瞭然w
まぁ、ありばいに使えるよね(急に事件に巻き込まれるw

画像4

赤丸の「ラップ」をタップすると、自分のラップタイムまで出ちゃうんだよ・・・。もう・・・ストーカーなの・・・?

画像5

私はスロージョギングとウォーキングを交互に行って10キロなので、ラップで表すとこの様な感じになります。11分以上の部分はウォーキングですね。こう見ると「けっこう歩いてんな!」って思われそうww事実wwww
歩いてるよ、ええ、でもこれでも頑張ってんだ!(急にどうしたw

もちろん、月間の累計だったりもでちゃいますYO
本当は今日も(24日)行ってきたのですが、画像は行く前にキャプチャしたのですまんね。現在は週3くらいで走っているのでこんな感じです。

画像6

いやいや、すごいじゃない。これ無料で使えるんですよ??
私は大満足しております。
10キロをランニングとスロジョグできた日は700キロカロリー位消費できているというのを目視で確認すると、マジで興奮しますww(異常かよ

RUNNETと紐付けしたら良いことがある

そうなんです。RUNNETと紐付けすると、色々なイベントに参加する事ができます!!私は今のところ10キロしか走行できません。しかも途中でウォーキングも入る・・・。だからフルマラソン的なイベントだったりは参加できないけど、自分もできそうなイベントが沢山あります!
もちろん、どこかへ行くわけではなく、いつものコースで参加可能!!
(どこかへ行くやつもあるよw)

もちろん、今は無料のものを選んでいますw

最近は無料の2つのイベントに参加しています。
無料なんだけど、得点がすごい!!!
ちなみになぜか二つともまだ期日が残っていますが先に景品が届きました(太っ腹すぎないかww

画像7

RUNNETOで参加した日清オイリオのチャレンジ品

7月から9月末までの走行距離を競いましょうというイベントです。
表示の通り約4万人が参加しているんですね~すごい。
走る速度や頻度も関係なく、皆でいっぱい走りましょう!的な嬉しいイベントですね。
参加は無料ですが、景品がすごい・・・・!!
MCTチャージゼリープロ1箱wwwww ええええwww すごいww
そして本当に届いて、ええええ、すごい・・・(やや動揺

画像8

オクトーバーラン&ウォークの景品

こちらはまだ開始すらしていないのにお品が先に届く。もはや頑張るしかない状態にもっていってくれる、なんだ・・・この素敵な圧はwww
一般財団法人アールビーズスポーツ財団さんが主催のイベント。走行距離を個人だけでなく都道府県でも競うらしい・・・やだ、ワクワクしちゃうw

そしていただいたお品はこちら!

画像9

やだ!お高いやつ!!(お下品

子供が部活の試合前とか試合中に飲むやつじゃない!アミノバイタルプロ・・・これはお高くて専業主婦の私が口にすることは無いと思っていた・・・嬉しい!!!しかもGOLDって何?私が飲んで大丈夫?とテンションが上がりましたwww
さて、いつ飲もうか・・・と考えるだけで保管。もったいないからまだ飲まないw(THE貧乏性発揮

TATTAとRUNNETって神じゃない??

もうこの2つがあるお陰で、私は頑張れていますw
そして、面白い企画としては、3千円くらいで参加できる「一人マラソン」というのもあってね。今回はエントリーしなかったんだけど、10日間くらいの猶予があって、その間に累計42.195kmを走りきればOKという素敵な企画。参加したらメダルとオリジナルTシャツがもらえるんですw
もう少し体力付けて、次回は参加してみようと思っています!!

もっと前から知りたかったな

ウォーキングを開始した当初は知らなくて・・・・ヘルスケアというアプリで歩数を確認したり消費カロリーを確認したりしていたのですが。
最初から使っていたらあと2個くらいイベントに多く参加できていたかもしれないなぁ・・・と思う卑しいヤツですw
是非、皆さんも導入してみてくださいね~
ではまた~~

記事の紹介大歓迎です。是非サポートお願いいたします。