見出し画像

いつかいつか

ごきげんよう皆様、古いタイプの顔。です!
今回もぜひお手柔らかにお願いいたします🐸


【本記事のお話】
わたしのいつかやりたいこと



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍
私の今現在の活動として、InstagramとTwitterで自分の撮った写真をあげることをしています。

私はいつかやりたいと思っていることがあって、
まずひとつが「ライターになりたい」
2つ目が「着ぐるみの内臓になりたい」
そして最後に「noteを有償にしたい」

ひとつひとつお話していきたいと思います。どうぞ聞いていってくださいね。

違うか。
読んでいってくださいね🤭



やりたいこと その1  ライターになりたい

まず、今の私はある学校で専門的な学習をしている学生なのですが、アルバイトが学校の規則で禁止されています。そうなると、本当に家計が苦しい。奨学金だけで暮らせると思うか!ばーか!

でも正直、アルバイトって難しいんですよね。毎週の決まった曜日・時間に行かなければいけないというのは、学業が本分である学生には難しいのではないでしょうか?

じゃあ、自分のスケジュールに合わせやすい派遣に登録すればいいじゃな〜い❣️
早速登録して、家から近いバイトを探そう!

ガールズバーのバイトしか出てこない。

いや、さ、なめんなよ?マジでさ。

ちなみに男性だったらどんなもんかねと思い調べると、引っ越し業者ばっかり出てきました。どちらの性別も大変でございますね。


それで、考えたんです。フリーライターになれば自宅で作業ができるし、自分のスケジュールに合わせて仕事ができるんじゃない...?

今ライターをやってらっしゃる方におわびを申し上げます。こんなに失礼な事を書いてしまい。



やりたいこと その2  着ぐるみの内臓になりたい

そもそも着ぐるみの内臓ってナニ?という方、いらっしゃると思いますので説明させていただきますね。

日本ではコスプレ文化が有名であるというのはおそらく皆様ご存じかと思いますが、コスプレと同じように自身で着ぐるみを作成し、自身が中に入る、という同人文化があります。そういったことをする方たちは、動物キャラが好きな方であったりとか、プリキュアショーなどでよく見る美少女マスクが好きな方であったりとか、お人形のような顔になりたい方たちであったりとか、まあさまざまです。

私も着ぐるみや仮面が好きです。
もちろん外見のデザイン性もですが、なにより自分の顔を完全に隠してしまうことで別の人格を手に入れたような感じがします。

どんな人も自分に対して劣等感を感じる部分があると思います。着ぐるみや仮面、お面はその全てを隠してくれるのです...😌


ただ説明するだけでよかったのに、語ってしまいました。

実は、もうどのような着ぐるみを作りたいのかなどの計画は立っています。
「蚕」です。

材料なども買いそろえて、あとは作るだけです。
なんなら、運営する予定のSNSアカウントまで作っています😂

でも、なかなか手が付けられないんですよね〜😚
制作過程などは、SNSにてゆっっっっっっっっっっくり 載せていきたいと思いますので、もしよろしければフォローよろしくお願いいたします!

Instagram👇


Twitter👇


やりたいこと その3  noteを有償にしたい

やりたいことその1「ライターになりたい」を達成する前に、このnoteを有償にしてはどうか?という意見が全私脳内会議で出されました。

私はnoteを始めたばかりで、あまりマガジンなどの制度の仕組みがわかっていないのですが、いつかやりたいなと思っております。(もう少し私の記事を見てくれる人が増えたら...)

ちなみに、妄想だけは達者なのでマガジンの名前は決めました。
私は造語を作るのが好きで、「なにかを好いている人」のことを勝手に「好い〜人」と呼んでいます。読み方は「すいーと」です。SWEETな感じもするし、好いとーと♡な感じもして、なかなか気に入っている造単語です!

私のことを好いてくれている人、好い〜人たちが集まるコミュニティ・マガジン

名付けて
好い〜人room !!!

え?ダサいですか?


そうですか
✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



ここまで読んで頂きありがとうございました!

スキを押すとおみくじが引けるようになっています。
押して押して押して🐹

また次回も読んでいただけると嬉しいです!
それでは皆様 ごきげんよう。



古いタイプの顔。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?