わたしは〝おかげさま〟で生きている。

いまさらながらInstagramをはじめた。
「星野源くんのインスタライブを見たい」という動機で。
ちょっと前にInstaやってたんだけど、アカウント削除してしまって。

その時はランニングが趣味だったので、走った距離やいつも走っているランコースを定点撮影したりしていた。
これは何かを習慣にしたい時の私なりのHACK。
 毎朝ドリップコーヒーを淹れるとか1日5km走るとか、SNSで報告投稿する。
それだけで楽しみながらゲーム感覚で習慣化できる。

てくてく歩いていたら、広場の桜がとてもきれいで見惚れてしまった。
とても晴れたいい天気で、空も真っ青。
入学式の帰りだろう親子がインカメラで撮影していたので、思わず声をかけてしまう。
「よかったら、写真、撮りましょうか?」
ちょっとはにかんだお父さんから携帯を預かってカメラを向ける。
我ながらよく撮れたと思う。

パートナーから瞑想を深くする方法を教えてもらう。
コーヒーが上手に淹れられるようになった。
スパイスカレーも上達している。
ちょっと焦ることがあったり、不安なことがあっても、落ち着いて行動できるようになった。
毎日、しあわせ。

サポートいただいた方も私のnoteを読んでくださる全ての人へ。Om Shantih Shantih Shantihi