ネットショップでのお買い物

ごはんの準備でスーパーに買い物に行く。
どら焼きを手にとったときにフト思う。
ほしいものがいくつかあって、それでもお店に買いに行くのは控えているからおとなしくしてる。
ネットショップで買えばいいかな、と思ってたんだけど。

自分がお店で働いていたからわかるんだけど、こういうときでもネットショップの中の人は出社して働かなきゃいけない。
そして、荷物を運んでくれる人もいる。

最近では、宅配ピザがものすごく売れていて、配達員を募集しているそうだ。
そういう需要もある。

生活費を稼ぐために働く。
お店だって好きで閉めてるわけではないし、閉めていたって維持費はかかるから、どうしようもないやるせなさを抱えているだろう。

ネットショップの中の人に聞いてみたい。
私は買い物をしてもいいのでしょうか?

この前、サクちゃんのクッキー屋さんがおやすみするからと最後のクッキーを販売していて思わず買ってしまった。
届いたとき、本当に嬉しくて、ちょっとずつ食べている。
わざわざの「おうちでわざわざセット」も気になる。
北欧、暮らしの道具店のバブーシュがほしいと思ってたら、売り切れてた…。

星野源くんと三浦大知くんのインスタライブが見たいから、インスタのアカウントを作ってみた。
インスタ、楽しみたいな。

サポートいただいた方も私のnoteを読んでくださる全ての人へ。Om Shantih Shantih Shantihi