見出し画像

奈良移住計画 自炊編

奈良に住んだら最低でも半年間はニートの古墳めぐりで楽しく過ごしたい!!

となるとお金はやはりあるに越した事はないですよね。と言う事でちょっと前から節約のために自炊を始めてみました!今まではほぼ外食かお惣菜……、削るとしたらそこかな、と。

現在キッチンのない部屋に住んでいて、そもそも料理もほぼしたことが無い人間ですが、奈良のためにできる範囲で頑張ってます!

今日は半額で買った合挽肉、舞茸、えのきのトマトスープを作ってみました!

画像1

こうして見ると油がすごい……!!

舞茸は手でテキトーな大きさに割いて、えのきはもともとカットされてるやつでした。先に挽き肉を炒めておいた鍋にきのこ類をぶっ込む!!そしてコンソメ、トマトぺーストをいれて塩コショウで味を整えて出来上がり!

これで案外美味しくはできるんですが、これから先、私の自炊能力がどれだけ上がるか……、そこも楽しにしていただけたらなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?