白髪

白髪が増える原因の1つに『肩こり』があるらしい。

基本デスクワーク、加えてイラストを描いている僕にとって致命的な情報である。
肩こりすごいもん。

なんならデスクワークを始めるより遥か前。
大学生の頃に担当の美容師さんから
『10代とは思えないくらい肩凝ってるよ。あっはっは。』
と言われていた僕である。
あっはっは。

たしかに30代に突入してから白髪は少し増えたように思う。

だけど最近では白髪がかっこよい素敵おじさんも魅力的だと思う。
玉置浩二さんや松重豊さん、女性であれば樹木希林さんも素敵な髪色だった。

とはいえやはり鏡で白髪を見つけると
『ふぁっ?!?!』
と心の声は漏れる。
あわよくば引き抜きたいと思う。

素敵な白髪の男性には憧れるが、
まだしばらくはあんなに素敵な真っ白にはなれなさそうだ。
でももしその時が来たら潔く真っ白に染め上げたい。
何事も中途半端が1番目立つ。
人生思い切りが大事。
でもその時まではレッツアンチエイジング。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?