見出し画像

アトピーに効果のある温泉♨️

こんばんは。
最近、温泉に通っています。

効果の有った温泉は北海道、雪秩父温泉でした。

泉質は単純硫黄温泉(硫化水素型)だそうです。
硫黄だから刺激強いのかな?と思っていて
ネットで調べたらアトピーの方に良いとの事で行ってきました。
ガサガサなっていた部分が次の日には滑らかになっていました。

硫黄泉は温泉特有の卵を茹でたような臭いが特徴です。殺菌力があるため、皮膚の表面に付着しているバイ菌に効果的です。また血管を広げてくれる役割もあります。

温泉施設の横の大湯沼

北海道にはたくさんの温泉があるので湯治旅したいと思っています!

アトピーに効くと有名な豊富温泉もいってみたいな✨

読んで頂きありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?