見出し画像

アトピーに効く温泉②

こんばんは✨
アトピーに効く温泉があると聞き、行ってきました。

長万部町の二股らぢうむ温泉です♨️
ウチから約1時間車を走らせて行ってきました。
気温が高かったので雪道では無く、
乾いた道で安全だぁ〜って思っていたら
山道に入った途端に路面状況はかなり悪化。
シャバ雪にハンドルを取られながら細い山道を登って行きました。

冬は雪道慣れてない方にはちょっと行きにくすぎるかな〜。
長万部駅から送迎があるそうですよ🚌
わざわざ本州から湯治に来られている方、結構居ました。

そして知らなかったのでかなりビックリしたのですが、大浴場は混浴やった〜!!笑

入ってから気づいて、お爺ちゃん入ってきて
テンパりました😂

男女それぞれ、小さな浴場は別であるのでご安心ください😮‍💨

頭を洗ったりするのは専用の浴場で。

混浴ですが、お風呂の中にバスタオルとか水着は禁止です。
本気で湯治に来ている方たちなのでもう裸だとか全然気にして無さそうでした。
私はアトピー性皮膚炎の為に行きましたが

神経痛・リウマチ・痛風・ノイローゼ・高血圧・動脈硬化・糖尿病・胆嚢炎・胆石・自律神経失調症・腎臓病(飲用時) など

にも効くそうです。

お肌スベスベになりました。
明らかにビフォーアフターの触り心地が違う。

連泊したらめっちゃ良くなるんだろなぁと思います。

入浴料は1100円と北海道にしては
お高めですが、行く価値はあります。


読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?