見出し画像

【旅】綺麗な色のずんだもち(仙台)

仙台2日目にして、最終日。
前日、色々食べたとは言え…
朝にはやっぱり空腹になる、人間の不思議。

駅まで若干距離のあるホテルに宿泊したので、
散歩も兼ねて、仙台駅へモーニングをしに行く。

「カフェ 杜の香り」

駅構内の人の動きを眺めながら、
のんびりと朝食をいただく。
周りとの時間の動きの差を…ちょっぴり感じる。
これこそ、旅の贅沢なのかもしれないと、
ホットサンドを食べながら思う。

モーニングを済ませ、ホテルに戻る。
チェックアウトを完了し、
本日最初の目的地を目指す。

この日はいい天気で、ポカポカ陽気!

2月にしては暖かく、
着ていたコートがちょっと邪魔なくらい。
そんな中を歩き、目的地に到着。

「源吾茶屋」
「お好み三色もち」 ※味は選べます

食事というよりは、「ずんだ」を食べたくて。
オープンして間もない時間帯に入店したので、
待たずに入ることができた。
ランチメニューも豊富だったので、
お昼時は混みそうである。

名物の「ごま」
「あんこ」
「づんだ」  ※ずんだの「づ」はメニュー表記に合わせた

ずんだのこの緑…とても鮮やかで綺麗!
彩りも楽しみながら、味わえるのが嬉しい。

美味しいお餅をたっぷり味わって、
次の目的地は「仙台城跡」である。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?