見出し画像

【食べ歩き】jiri(釧路)

釧路の北大通。
日中でもそこまで多くはない人通り。
それが夜になると、
ほとんどいなくなるから驚きである。

そんな人通りの少ないこの通りに、
ケーキ屋ができたのは…いつ頃からだろう?
気付けば、そこにあった。
地元の人間ではないので…
そんな感覚なのは、ご了承あれ。

そのケーキ屋は、jiri。
周辺のお店と、少し異なる雰囲気を醸し出す。

イートインスペースもあるが、ちょっと狭い。
それはお店の流れを見ていれば…納得する。
ケーキ屋だから…テイクアウトがメインである。

通りの雰囲気とは異なり、
次から次へと入っては出てゆくお客さん。
こんな光景、(失礼だけど)この街で初めて
見たかもしれない。
きっと、地元の人に評価されているのだろう。

お店の世界観もケーキもよきお店。
長く愛されることを願うばかりだ。

釧路へ行ったら…絶対にまた行こうと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?