見出し画像

【旅】豚丼とサウナの旅(7)(帯広)

ランチを済ませたが…サウナにはまだ早い。
この満腹感を少し落ち着かせるためにも、
とん田の周辺にあった緑地へと足を運ぶ。

光南緑地、この看板の逆側からスタートした自分
まだ冬の気配が残っていた(24.03.31 撮影)
子どもが喜びそうなものがチラホラ
春になったら、乗り手も現れるだろう

子どもや家族連れなどは全くおらず、
誰の声も響かない緑地の中。
きっと暖かくなれば、
元気な声が溢れるのだろう。
その時期にまた来たいな、歩きながらそう思う。

「光南緑地」の文字が刻まれた看板が見えて、
短い散歩の時間は終了。
近くに「岡書」という書店があったので、
そこで少し時間を潰して、
ようやくサウナへと向かうことにしたのだった。

次こそサウナ!

(つづく)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?