見出し画像

【就活体験記】自分の選択を正解にしよう

前回の嶋田🏝️の記事の続きです👀

就活の二次面接で大体聞かれること
「あなたのやりたいことはなんですか」
「弊社に入り、何がしたいですか」

みなさんは何と答えますか❓
みなさんには今やりたいことがありますか❓

これに私🏝️はよく言葉を詰まらせていました。
自分のやりたいことってなんだろう
真っ先に思い浮かんでしまうのは
相手(面接官)🧑🏻‍💻が何を求めているか
しかし、これではいけません❕
(前回の記事参照:自分がどう思っているか、
どう考えているかを言語化しなければいけません)

私🏝️の実家は酒屋🍶です
私の父で3代目になります
将来的に継ぐことは
私の将来像の選択の一つにあります
そのためのスキルを圧倒的なスピードで
身につけるには
今まで受けていた名前の知れた企業ではなく、
ベンチャー企業の方があっているのではないかと思い始めました🛣️
調べていて、私🏝️はある記事を見つけました
↓↓↓
「やりたいことなんて必要ない」
https://hupro.jp/blog/ceoblog-04
ヒュープロの社長ブログです

大大大共感でした。😭
中でも私の心を突き動かした言葉は、

ヒュープロは
「やりたいことが見つかる場所」。

私🏝️はすぐに面接を申し込みました。

最終面接まで何人かの社員さんと
お話する機会を頂いたのですが、
みなさん共通していたのは、
「自分は何かになりたい」
「誰かに何かしてあげられるような人になりたい」
という''気持ち''を持っているということです

最終面接は緊張しましたが
社長、玲奈さんとやっと会えるんだ❕という
ワクワクの方が大きかった気がします
↓↓↓
「辛かった時の話をしよう」
https://hupro.jp/blog/15
こちらもぜひ読んでみてください…🙏🏻🙏🏻🙏🏻

これから就活をする大学生❕もうすでに就活をスタートさせている大学生❕
後悔のない就活をするために
自分の直感、ワクワクをぜひ信じてみてください❕❕🔥
また、繰り返しますが、、、
自分で考え自分の言葉でアウトプットしていきましょう❕

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙌🏻🙌🏻
就活において気になること・知りたいことが
ありましたら、コメントにて
お待ちしております🙌🏻😊

#24卒
#ヒュープロ #山本玲奈
#オープン社内報
#社内ブログ
#就活体験記
#自己分析 #言語化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?