見出し画像

自己紹介 -ギニュー編-


 こんにちは!

 ヒュープロ特戦隊のギニューこと東裕介(アズマユウスケ)です!

前回の記事は読んで頂けましたでしょうか?

 まだ見てないよ〜って方は是非そちらも閲読して頂きたいです🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

 既に、私以外の自己紹介の記事があがっているかと思いますので、併せてご覧下さいませ💁🏽‍♂️

 本記事は私の自己紹介になります!


自己紹介

幼少期(七五三)の時の写真

 私は2000年5月11日生まれ。現在22歳
 身長は180cm、体重77kg。

 滋賀県で生まれ育ち、現在も実家で暮らしています。
 自宅ではわんちゃんを2匹飼っています🐶🐶  

 高校は光泉高校(現光泉カトリック高校)を卒業し、現在は同志社大学文学部国文学科日本語学を専攻している大学4年生です!

 就職活動を経て、株式会社ヒュープロに縁あって内定を頂けました🙌🏽

 そして、ヒュープロ特戦隊ギニューを担当しています。

 「何かポーズとって!」

 と言われ5人で何か出来ないか、と思いドラゴンボールギニュー特戦隊パロディをしようと提案したのはこの私です。笑

 ここだけの話、ドラゴンボールのことそんなに知らないです。🤫(にわか)

 牛乳は好きなので許してください(?)
 (ギニュー特戦隊のメンバーの名前のモチーフは全て乳製品なのは有名ですよね!)

 内定者5人の中で唯一の関西人です🙋🏽‍♂️

 来年の春から上京をし、社会人生活がスタートするのですが、どの辺りに住居を置こうか検討中ですので東京にお住まいの方、ぜひぜひオススメの場所があればコメントして頂きたいです!


 ちなみに中学からバスケットボールを始め、大学まで続けていました!(競技歴10年)

 学生時代はバスケットボールの思い出しかないくらい熱中して取り組んでいました!!

 コミュニケーションを取るのが好きというか、単にお喋り好きなので放っておくと永遠に話してます笑

 人に対して苦手がないのでどんな人とでも初対面から話せます👍🏽(距離感がバグを起こしてるとも捉えられる、、)

 そのせいと言っていいかわかりませんが、就職活動をしてても面接で緊張することがなかったです。

 良くも悪くも、どんな場面でも素の自分を出すことができます!!

 好きな食べ物は生ハム(原木から削ってくれるような熟成期間の長い、硬めのやつが好きです笑)

 嫌いな食べ物は茄子🍆、食感といい味といい慣れないです、、

 舌がおこちゃまだったので、大学生になるまで野菜全般苦手でした。スポーツを続けているにも関わらず、栄養管理全然してなかったです笑

 こんな見た目ですが、かなりの甘党カフェ巡りが趣味です!

 ここから先は先述したものをちょっとずつ触れて紹介していこうとおもいます!!

出身地

📍八幡堀
豊臣秀次が八幡山に城を築いた時に市街地と
琵琶湖を繋ぐ為に造られた人工水路


 滋賀という土地はどこも駅の周りしか栄えていませんので文字通り田舎で育ちました笑
 (自然豊かで空気も澄んでるので私は好きです🙆🏽‍♂️)

 滋賀の中でも近江八幡で育ったのですが、田舎といえど不便なわけではなく生活できます🙆🏽‍♂️

京都へ行くにも40分大阪(梅田)へは1時間ちょっとで着くんです!(遠いか)

 尚、上の写真のような風情ある街並みもあり観光地としても有名です!

 ちなみにここで「るろうに剣心」の映画撮影が行われました。俳優の佐藤健さんらが来られたってことです。すげえ。。

 小中学校は地元の市立の学校に通ってました。小学校はサッカーを5年間続け、中学からバスケットボールを始めて現在も続けています。

 中学時代はこれといった成績を残せていませんが、始めて1年未満滋賀県の選抜にも選ばれました!

 クラブチームにも所属していまして、そちらでは全国大会にも出場させて頂きました。

 バスケットボールの話はすごーーーく長くなってしまうのでこちらは違う記事にまとめることにしますね🤞🏽

 話を戻しますが、近江八幡にはこんな場所があります↓

📍ラコリーナ近江八幡

 私が今まで食べてきたバームクーヘンの中で1番美味しいです!!ぜひ皆さんに食べて頂きたいです、、(案件じゃないのに激推ししてます)

趣味

📍陶板名画の庭(京都:北山)
📍atoa (兵庫:神戸)

 趣味は先述しましたカフェ巡り美術館、水族館へ行ったりするのが好きです!!

📍un weekend a home(京都:祇園)


 甘いものには目がありません🐶
甘ければ甘い程美味しいと思っています、、その反動でしょっぱいもの(特に生ハム)が欲しくなってしまうんでしょうね、、

 糖尿病まっしぐらです。助けてください。

 上の写真、いかにもインスタに投稿してそうな写真ですね😇

 私のInstagramには自分が出かけた先を投稿しているので良ければご覧になって下さい!!(今後も発信予定ですので是非)

 →Instagram:@_______az23

 恐らくこの記事で1番需要があるものに触れておきますね🐶🐶↓

ぎんじ
しんたろう

 2匹とも可愛いですよね❤️‍🔥

 名前の由来は不明です、すみません笑

 よく「なんでそんな渋い名前にしたん?」と聞かれますが、答え兼ねます。わからないので😇

 小学校低学年の頃ぐらいからこの子たちと一緒なのでお別れするのが寂しくもあります、、

 今のうちに精一杯可愛がってあげます😋

さいごに

 本記事は私の自己紹介をさせて頂きました。

 ここまで長かったと思いますが、ご閲読して頂きありがとうございました😊

 少しでも私のことを知っていただけて興味を持って頂けると幸いです!

 今後も個人的な記事のほかに、様々なジャンルの記事も投稿していきますので、宜しければこのアカウントのフォローをしておいてお待ち下さい🐶

 また次回の記事でお会いしましょう!!


東裕介(アズマユウスケ)
平成12年(西暦2000年)生まれ。
滋賀県出身 
光泉高等学校(現光泉カトリック高等学校)卒
同志社大学文学部国文学科在学中。日本語学
専攻。
体育会バスケットボール部所属していました。

株式会社ヒュープロ公式サイト:https://hupro.jp/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?