見出し画像

10年ぶりに交換ノートをする。



インスタでも少し書きましたが交換ノートをすることになりました。



なんだか乙女でしょ。




お相手さんは三編みおさげとベレー帽が似合うバイト先のふたつ上の女の子。




まるでマイメロみたいなくしゃみをするので、彼女のことをマイメロちゃんと呼ぶこともあります。




普段から心はずむ巧みな言葉選びをしている彼女。
創作をしている彼女の書いた短編小説を読ませてもらったら、言葉選びから比喩表現までが純度の高い氷のようでただただ美しかった。




シフトが重なることがなくなかなかお会いできないのですが、この間久しぶりにお会いしてお話しました。



次彼女に会ったら必ず訊こうと思っていたこと。



言語化の仕方。綺麗な文章の作り。比喩表現。

また書いたものを読みたいこと。



と、言葉のスペシャリストであるマイメロちゃんに訊きたいと思っていた…!



自分の言葉で話すことや言葉に起こすことが苦手という悩みをお話している中で「添削しようか?」と。



「なら交換ノートじゃん!」と10年ぶりにすることに。



出勤した時にお互い書いてゆくということでバイトへ行く楽しみがまたひとつ増えました。



けれど、私は勤務時間の中で書き上げられないので一度家に持ち帰ることになるでしょう。




交換ノート用の可愛いノートを探していたのですが、方眼ノートを条件にしていたらなかなか見つからない。




そして見つけたのがこちらのパンダちゃん。



ふぁい。





かわいい。






そしてかわいいミッフィーちゃんのマステも購入しました。



交換ノートにぺたぺた貼って彩ってゆくつもり。




言語化の力を磨くために、noteだったり、日記だったり、インスタだったり。色々と実践中。




そこに加わる交換ノート。




なかなかお会いできないマイメロちゃんと、通じ合いの機会ができるのも嬉しいです。




ハッピーね。





おしまい。

最後まで読んでくださりありがとうございます🌼 スキやフォローがとても励みになっています𓈒𓏸 サポートでは本を購入して、これからもたくさんの言葉に触れたいです。