見出し画像

#010「焚火」HUNTCAMPJAPAN 

こんにちは。
huntcampJapanのナビゲーター
”K.I.T.T.(キット)”ことキット野島です


ハントして「HUNTCAMP KITCHEN」で料理して。有難くおいしくいただきながら、会話は続きます。<前回はこちら>明日は早いです。

hunt for what? hunt for who?



エピソードZERO.10

~迫る波と朝~

🔴マック:そうだ!
グラさん、今日はね、こんな美味しいパスタをさらに楽しめるように、「あれ」持ってきたよ~「味変香味(アジヘンコーミー)

🔵グラ:わ~~
やった~ありがとうございます。しかも”これ”できたのですね!!「味変香味機動箱・4Mansell/フォーマンセル」かっこいい~~

🔴マック:ええでしょう~♪
グラさん。おすすめはどれかな?

🔵グラ:そうですね
HERBES DE SETOUCHI(エルブドセトウチ)がいいですね、ちょっと辛さも足しつつ、より香りを楽しめると思いますから。あと、瀬戸内カレーパウダーも味変できて、面白いと思いますよ♪いや~ハントキャンプってサイコー!!

おいしかった~~

⚫キット:ご馳走様でした

🔴マック:美味しかったね
御馳走様~。夜はちょっと冷えるね、、

🔵グラ:ごちそうさまでした
そうですね、風はないですが、ちょっと寒くなってきましたね。焚火の近くに寄りましょう。キット!こっちおいでよ

キット:ご馳走様でした。
マック、グラ、今日は本当にありがとう。すごくたのしい時間を過ごしてますよ。ありがとう。

🔴マック:まだまだ
2DAY2HUNTの序盤だよw。明日こそはマテガイハント行こう!朝5時に起きてここを出発すればちょうど干潮の時間に間に合うから、マテガイとってここに帰ってきて朝ご飯はマテガイ料理ね。グラさん頼むよw

🔵グラ:ガッテン
ここの野営地はそのままで出発でいいんですよね?

🔴マック:そうだね
ハントしたらここに帰ってきて朝食にして、それから撤収だね。お昼には帰れるでしょう。

キット:焚火に、、、
波の音。いいですね。それにしてもここは浜ですけど、大丈夫ですか?満潮になって波にのみ込まれたりしないですよね?

🔴マック:はははっ
大丈夫だよ!ちゃんと調べてるから。満潮が夜中の1時で、高さも、そこの手前のところまでしか来ないから、ここのテントは大丈夫だよ。

🔵グラ:流石マックさん♪
満潮が夜中の1時で干潮は朝の7時って感じですね?私も実は、よくわかってなくて(笑)。勉強になります

干潮に出来る干潟(ひがた)

🔴マック:潮の満ち引きは
海のハントでは必須の情報だから知識は入れておいた方がいいよ。気象庁のサイトとかでも勉強になるよ。あとはやっぱり便利なアプリかなw。場所・時間・高さを細かく教えてくれるから。これも海のハントでは必須のアプリ。

キット:よかった
これで、安心して寝れます。

🔵グラ:まだまだ~
キットー!夜はこれからだよ!「焚火囲んで語る」これも、ハントキャンプの醍醐味だからね~。

。。。おいっ!

キット:このあと
グラは一番にテントに入って寝てしまった、、、。私も寝よう。明日は早いので。

キットです。明日はいよいよマテガイハント。波の音を聴きながらの、夜はなんとも言えない幸せな時間でした!!

Not even justice, I want to get truth

次回「狩場」掘って、振って、つまんで!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?