見出し画像

#009「御厨」HUNTCAMPJAPAN 

こんにちは。
huntcampJapanのナビゲーター
”K.I.T.T.(キット)”ことキット野島です

野營地で一人待っていると、坊主の二人が帰ってくる。小さな命も尊い命。有難く頂くために二人は晩御飯の準備に取り掛かります前回はこちら

hunt for what? hunt for who?

エピソードZERO.9

~味変香味大活躍~

🔵グラ:かっこいいな~
マックさんの準備してくれた、この「HUNTCAMP KITCHEN」使いやすいし、何よりかっこいい!私もキッチン用のテーブル持ってきましたが今度は持ってこなくていいですね!これ1台で完璧です

HUNTCAMP KITCHEN

🔴マック:重たかったけどね(笑)
車からこんなに遠くに野営地作るのは誤算だったけど、使いやすいって言ってくれて報われたよw下の引き出しの収納にもお皿とか、カトラリーも入ってるからね

🔵グラ:便利!
おたまとかトングとかも、装備されてるから料理しやすくていいです。ありがとうございます。

キット:ところで
グラ、今から作るのはパスタですよね?パスタ茹でる用の鍋は用意しないの?

🔵グラ:いいとこに気付いたね
キット、今日はね、鍋ひとつでパスタ作るよ。しかも、カニと海老の旨味を残さず麺に閉じ込めます。

🔴マック:お~たのしみ
いい香りがしてきたけど?ニンニクを炒めてるの?

🔵グラ:いいえ
いや、にんにくの香りは正解です。今日持ってきた、このオイルはニンニクの香りを閉じ込めた「ガーリックオイル」を作ってきたのです。このガーリックオイルでカニと海老を炒めます。そしてここに、水と少量の塩とパスタの乾麺を入れて、パスタを茹でます。最終的にゆで汁がちょうどなくなった時に、パスタが茹で上がるようにするのです。

キット:なるほど
それなら鍋ひとつで作れますね

🔵グラ:キャンプめしでは
水は貴重だし、ゆで汁の処理も考えたら、こういった方法もありだよね。
さて、いい感じになってきた!最後に、仕上げの追いガーリックオイルを回しかけたら出来上がり!!出来たよ~~

🔴マック:お~
おいしそ~。シンプルだけど、エビとカニの香りが食欲をそそるね。すごくおいしそう。

キット:二人とも
ありがとうございます。いただきます。

🔴マック:うん
いのちに感謝だね~。いただきま~す。
うんっ!
お~~~!おいしい!!

🔵グラ:いただきますっ!
お~おいしいですね!
カニがいい仕事してる~w旨味を吸ったパスタがめちゃくちゃ美味しい!カニも海老もありがと~~!最高だよ君たち!!ありがとう!マックさんの作った「HUNTCAMP KITCHEN」で料理して、こうやって僕たちの今晩の食事になる。「ハントして料理して食す」。すごくシンプルだからこそ、命を頂いてるって感じしますよね。

🔴マック:うん
ほんとにそう。さっきまで生きていた命だからこそ、大切に料理したいし、おいしく頂きたい。当たり前のことだけど、忘れがちな気持ちの様な気がするな。美味しく調理してくれたグラにも感謝wほんとに美味しい!

🔵グラ:ありがとうございます
うれしいなっ!でも、ほんとに素材の旨味と、ちょっとの塩だけの料理ですから。それにしても、、カニがいい仕事してる~w(2回目)


キットです。こんなに美味しいパスタを食べたのは初めて!いや、こんなに楽しくて幸せな食卓が初めてだったのかもしれません。スミマセン言い過ぎましたが。ほんとに楽しかった!

Not even justice, I want to get truth

次回「焚火」迫る波と朝!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?