見出し画像

#011「狩場」HUNTCAMPJAPAN 

こんにちは。
huntcampJapanのナビゲーター
”K.I.T.T.(キット)”ことキット野島です

男三人、焚火を囲んで朝まで語り合うのかと思いきや、、真っ先にテントに入ったグラ。二日目の朝は早い<前回はこちら>。

hunt for what? hunt for who?

エピソードZERO.11

~掘って、振って、つまんで~

キット:おはようございます
グラ、5時になりましたよ。起きてますか?マックはもう起きてましたよ

🔵グラ:起きてるよ~
というか、、、実はあまり寝れなかった(笑)

キット:え?!
昨日、一番にテントに入ったのグラですよ??私に「夜は長いよ」なんて言っておきながら。寝なかったのですか?

🔵グラ:いや、、ね、、
寝れなかったのだよ。波の音があまりに近くて、ドキドキして眠れなかった(笑)マックさんに大丈夫って言われてもちょっとビビってたのだよ(笑)

キット:(笑)
そうだったのですね(笑)私なんてぐっすりです。マックもよく寝たって言ってましたよ

🔴マック:大丈夫って言ったのに(笑)
ぼくなんてどこでも寝れるタイプだからw

🔵グラ:私も
そのタイプなのですが、、、さすがにあんなに波の音が近くで寝るのって、はじめてで、、、私、「海無し県」出身ですから(笑)。でも、元気ですよ、準備も出来てます。行きましょう!キットはもう少し寝てていいよ。今日こそ沢山獲ってくるからね

キット:もう寝ませんよ(笑)
せっかく早く起きましたから、ゆっくり仕事させていただきます。

🔴マック:よし
じゃあ行こうか!二日目ハント!マテガイの狩場まで!!

キット:行ってらっしゃい
帰りは3時間後くらいですかね?期待して待ってますね。

朝から元気な二人だ、、。

~~~~~二人は~~~~

🔴マック:ついたよ!
グラさん!広いね~ここは期待できるよ

🔵グラ:いいですね
行きましょう!!もう、うずうずしてます。ここは、、釣り人もいますね。こんな朝早くから釣り人もやるな~w。マックさん、ここは釣りとかハントは大丈夫な場所なんですよね?もちろん♪

🔴マック:もちろんだよ
ちゃんと調べてあるよ。潮干狩りにしても、釣りや、ハントにしても、場所によってそれぞれルール(例えば広島県)があるからね。それは絶対守らないとだめだよ。ここはね。漁業権もないし釣りや潮干狩りもしていいいエリアなんだよ。詳しく説明してくれているサイトとかもあるから、見ておくといいよ

🔵グラ:えへへ
いつも、マックさんが狩場見つけてくれるから、私は全然知らないままで。スミマセン、勉強します。だいぶ明るくなってきましたね。潮もいい感じに引いてますね。ハント準備完了しました!マックさん行きましょー!!!

🔴マック:グラさん!グラさん!
この辺、良さそうだよwあっ!塩持ってきてる?

🔵グラ:はいw
ちゃんと持ってきてますよ!じゃあ、さっそくやってみます。まず、こそげ取るように、スコップで砂を欠いて、、、おっw穴を発見したら、、塩をフリフリ、、、、少し待って、、、
「あ~~~~マックさんマックさん!!みてみて~」
でっかいの取れました~~www

🔴マック:わぁ~~
いいな~いいな~~~大きいなぁ~

🔴「この狩場いいね!」🔵「いい場所ですねw」

~~~3時間後~~

キット:あっ!!
二人とも帰ってきた!これは遠くから見ても、、、大満足な雰囲気(笑)
「マック、グラ!どうでしたか?獲れましたか~?」

🔴マック:獲れたよ~
沢山獲れた。いい狩場見つけたよ。あそこはいいね!

🔵グラ:お待たせ~
キット、昨日からお待たせ(笑)でも、いっぱい取れたよ。今朝はマテガイを使って贅沢な朝食を食べよう♪

キットです。ついに念願のマテガイ!楽しそうに帰ってきた二人の顔が幸せそのものでした(笑)さて、朝ご飯はなんでしょう?

Not even justice, I want to get truth

次回「早春」いきなりチャイ!!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

#週末プロジェクト

4,754件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?