見出し画像

歯磨きと同じようにお化粧をする。

私の朝の行動はもう習慣化している。

目を覚まして、敷布団を蛇腹状に三つ折りにして角に寄せる。
そのあとカーテンを開けて、ディズニーで買ったダンボのヘアバンドを頭につけ、
トイレを済まし、液体歯磨きをし、顔を洗う、
そしてお化粧をし、終了。

こんなルーティンを作ろうと思ったわけでもないし、
習慣化しているからストレスにも感じない。

何が良かったかって、圧倒的にちゃんとお化粧をするようになったということ。
基本面倒くさがりやで、以前はやる気がないとすっぴんのまま外に出ていき、
鏡に映る自分の顔が見れなかった。

以前、『継続したいなら習慣化すれば良い』という話を聞いたのを思い出した。
そう、心の底から今この言葉に共感している。

歯磨きだってよく考えたら結構な時間使うし、28本〜32本ある歯を磨くことは
全く労力を使わないわけじゃない。
それでも私たちが毎日磨けるのは、寝る前に歯を磨くということを習慣化しているから。

習慣って、多分努力よりもすんばらしい力を持ってるんじゃないかなって思う。

気づいたらやってるって最高すぎでしょ。

毎週金曜日に4限のゼミに行く前に、セブンに寄って一息つくのも習慣になりつつあって、これはいいことなのか、な?、、?

だから絶賛敵対視中の就活も習慣化しちゃえば、歯磨きと同じように継続できるのかなって考え中。


私には夢がたくさんあって、
それを一個一個現実化していったらさすがに時間が足りないから、
今は家族とか、恋人とかに恩返しができるような道を選ぼうかなって思ってる。
私は友達っていう関係が一番苦手でいつまで経っても距離感が掴めない。
だから、自分がどんな距離に立っていてもいつ何時も変わらず一定の距離で
見守ってくれている人たちを大事にしたい。

ここ2ヶ月くらい撮り溜めしてたフィルムを現像したら
結構良い写真がたくさん撮れていたので、ここに載せる!!

↑木漏れ日がとても好きで、撮りがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?