#1 好きなもの①


やっぱり自分の好きを応援する(ような自己満日記)がおそらく自分に向いていると思うのでそういうブログにしていこうかな〜なんて思って書いていく。

まずはずっとずっと前から好きなflumpool!
かれこれ10年以上好きでライブにも行き続けてる。

好きになったきっかけは学生時代から仲良くしている友達。
なにかの拍子にflumpoolの話になって「いいよね〜」なんて話からCD持ってるよ〜って貸してもらったのが最初だったような…
そこからどっぷりハマったので自分でCD買い揃えてDVDも買って…。
初めてライブに行ったのは2011年のFantasia of Life Stripeツアー。
用事があってオープニングから行けなくて3曲目くらいからの参加になっちゃったけど今でも鮮明に覚えてるくらいすごく感動したな〜…❤️

学生時代から何かあるとやっぱり頼りにして聴いてしまうのはflumpool。
落ち込んだ時、嬉しい時、悲しい時、楽しい時…。
いつでも寄り添ってくれるflumpoolの暖かい曲と歌詞には何回も励まされてる。
ライブで聴くと100%といっても過言ではないほど泣いてしまうのがreboot。
学生時代に当時人生最大に落ち込んでこれ以上無理かもしれない、と思ったときrebootの歌詞に背中を押されてなんとか生きてこれたから曲を聴くと当時のことを思い出して泣いてしまう…。
…個人的にそんな経緯のある曲を隆太さんが活動休止前最後のライブで声を振り絞りながら歌っていてそんな姿に涙。
そして活動再開後に最初に行ったライブで完全復活した隆太さんの声で聴けてさらに涙。。

カラオケで絶対歌うflumpoolの曲は星に願いをとtwo of us。
PV見すぎてどこで誰が映るとかまで覚えてる(笑)

ライブも結構行ってる方だと思うのでグッズもそれなりに持ってはいるw
(上には上がいるのでtwitterとか見てるとさすが!って思う人もいるけどw)

今もライブ行く時はCD貸してくれて私をflumpoolと出会わせてくれた友達と連絡を取り合って予定合わせて行くことが多い!
どうしても予定合わないって時は違う会場の時とかもあるけど…
やっぱりflumpoolはその子と一緒に行くのが一番楽しい!!

ライブ流石に全ステとかはできないけどツアー発表になったらどこか一つは絶対行きたいしなんなら行ける範囲全部行きたい!ってめっちゃ思う(学生時代はできたよねw)

そんな感じでまずは自分の好きなもの一つ目を書いてみた!
ハマってるもの結構あるオタクなので自己満的にこれから書いていこうと思う!

趣味一緒の方、是非に^ ^✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?