ささみチーズ焼き

最近太ってきたな…なんて考えた僕は、思いました。『ささみて、ダイエットにいいて言うよね?あれ、つまりササミを食べたら痩せるんじゃね?』と。

〜材料〜

・ささみ                  300g

・チーズ      30g

・塩胡椒      適量

・わさび or   梅肉 適量

・油        大さじ1

〜作り方〜

1.ささみを観音開きにする。

2.ポリ袋に、ささみ、塩胡椒を入れよく揉み込み15分ほど置く。

3.先ほどの2を、バットやまな板に並べ平らな面に、お好みでわさびor梅肉を乗せる。

4.フライパンに油を引き、温まってきたら3を並べ中火で2〜3分ほど焼いていく。※わさびor梅肉を乗せた面は上にする。

5.裏返し、中火で2〜3分ほど焼いていく。

6.皿に盛り付け、チーズをまぶしラップをかけ電子レンジ(500w〜600w)で20〜30秒加熱したら完成。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

………酒のつまみにすごい合うけど、何よりご飯に合う!!!ちょっとヘルシーかな??なんて思ったけどささみ+チーズ+わさびor梅肉のコンボが、、、ご飯に合う罪な味(@ ̄ρ ̄@)

ダイエットへの道は、なかなか遠い…😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?