見出し画像

おやつ作りともらったコーヒー豆と

こんばんは。堕美です。
文章を書くのが楽しくなって、続けています。

今日もおいしいパンを食べるべく、朝は一生懸命起きました。
今日のパンです。

スコーンは途中からマーガリンつけた


昨日と同じ「カムイパン」メランジュ・ドゥ・フリュイ
そして「Guruatsu」の栗とアールグレイの豆腐スコーン

お腹いっぱい!!幸せもつかの間。
今日も憂鬱満員電車に乗り出社しました。

帰りにようやく作ったマイナンバーカードを受け取りに区役所へ。
しっかりポイントも申し込んで、明日にはPayPayが潤いそうです:)

最近ストレスで暴食が続いていたので、
昼休憩にシュークリームなど買わぬよう
少しヘルシーなおやつを作り、会社に持参することにしました。

材料ほぼ2つ♡

ラカントナッツです。
2年前にダイエットした時から、体重管理は糖質制限で行っています。
なのでもう2年は米と上白糖を買わず、ラカントとオートミールで生活しています。(パンはどうしてもやめられません。)

珈琲が飲みたくなったので、先日スタバでもらったサンプルでアイスコーヒーを入れました。

なんかクイズに答えたらくれたの。タンザニア

ドリッパーはBluebottle Coffee・急冷で淹れました。
ひと口目、結構強めの感じがして
あまり好きではない感じになってしまったので、
後から氷を入れればよかったと少し後悔しました。。。

さて、そろそろお風呂にでも行こうかなと思います。
明日で一区切りするお仕事があるので、頑張るぞーー!!

それでは。

堕美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?