見出し画像

おばけ屋敷で働いてみた。〜恐怖を感じたときの人間〜

こんにちは。hunaです。

いろんな仕事をやってきた私ですが、一番インパクトがあるのがおばけ屋敷で
のバイトだと思います。

応募した理由は一つ

貞子を演じてみたかった!!!

某テーマパークの中の施設で、廃病院の設定。

1日間だけ行きました。


もうね。そのアトラクションの責任者の方にご挨拶から始まるじゃないですか。

挨拶から声が小さかった笑

他のアトラクションも経験していたのですが、どこも元気系だったので拍子抜け。そりゃそうですよね。お化け屋敷で元気な声出しませんもんね。

そんなこんなで、初日は記念すべき貞子役!!!

初めてのお化け屋敷で

初貞子!!!!!

初っ端から夢叶いました。いやー今まで応援してくれていたみんなありがとう。

そんなこんなで。テンション上がりつつ。患者さんがよく着るなんか寝間着あるじゃないですか。あれ着て、るんるんで待機する場所で。

待機する場所はベットがたくさん置かれた

ほの暗くて…

女性のすすり泣き…

途切れ途切れで流れる避難を伝えるラジオ…


そして私が突然あらわれる。

ギャー!!!!!!



インカムをつけてお客さんが来ると別室のスタッフさんが教えてくれます。

それまでは基本ベッドで待機。



暇すぎて病む


お客さん来たってすぐ逃げちゃうんですもん。

当たり前ですよね。ミッキーみたいにお化けが好かれる訳がない。


そんなわけで、ひたすらに時間が経つのを待ちます。

この場所は最後のほうで泣きながらやってくるお客さんも多々。

梅雨だったのでそこまで忙しくはなかったです。


というわけで、私が覚えているお客さんトップ3を。


第3位 怖すぎて私を見る前に逃げる男性


いやー早かった。

えっ。ちょっ。待って。

ってなります。こちらとしては、やっと来たお客さんえdす。驚かしたろってテンションです。

いま!!!

っと思って出た瞬間、走り去っていくお客さん。
私はあなたを待っていたのに。悲しみ。



第2位 私を怖がらせようとしてくる韓国人マダム

部屋に入ってきた瞬間、人が隠れていそうな場所を

「うわっ!」

的な声をだして驚かそうとしてくるんですね。

こちとら、長年の夢を叶えた貞子ですよ。

なめんじゃねぇと。

気合を入れてあちらから私を見つけてくれるのを待っていました。

忍び寄る影。。。

(来るか来るか)

よいしょ。待ってよう〜♪


「わっ!」

「ギャー!!!」


勝手に驚いて走って行きました。

ありがとうございました。


第1位 挨拶をしてくる白人男性

一番おもしろかったのは、部屋に入った瞬間挨拶をしてくれる。育ちが良いんでしょうね。
ちょっと笑いを堪えながら待機。人は恐怖を感じると挨拶を始めるのでしょうか。そんな文化初めてだわ。

そして、私の出番。

「ギャー!!!」

私にも挨拶してよ。


どうぞコロナが収まりましたら、お化け屋敷に行ってあげてください。

お化けがあなたをお待ちしております。


少しでもこの記事に面白かったよ〜という方はスキをお願いします。

その他、私が優しさをおすそ分けしたいな〜っと思ったニュースや話題、テーマを取り上げ、平日毎朝6〜8時の間、夜6〜9時の間に投稿していきますので、明日も優しい気持ちを補給したいなと思われた方はフォローお願いします!
Twitterでも記事投稿のお知らせしていますので、こちらでもどうぞ。最後までお読みいただきありがとうありがとうございました。

https://twitter.com/huna26509156




#私の不思議体験

お金?大好きに決まってるじゃないですか! 私の酒代にさせていただきます。 よろしくおねがいします。