退化は、進化の否定ではない。

こんにちは。hunaです。

こんな状況ですので、ずっと家の中で過ごしており、だんだんとその生活に適応してきています。

一見すると私の生活は退化しているように思えますが、果たしてそうなのでしょうか?

例えば、蜂から進化したのがアリと言われています。
羽を失っているにも関わらずです。

また、ヌタウナギは昔は目があったのに進化して目を失いました。視覚の消費エネルギーを抑えるためだと考えられています。

ペンギンも昔は飛べたのに進化して飛べなくなりました。その分深く海を潜れるようにするためだと考えられています。

つまり、私のこの生活も一見すると

退化

ですが、ここでの生活のやりようによっては

進化

になるのかと思うと、これからの日本になぜか明るい気持ちを感じてきました。

明日も頑張ります。

お金?大好きに決まってるじゃないですか! 私の酒代にさせていただきます。 よろしくおねがいします。