ふなきち

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【コンボメモ】Act4キンバリー1周年アプデ後コンボ

アプデ後のお気に入りコンボリストです。 初中級者向けです。 Act4はアプデ→豪鬼追加(不利)→ベガ追加(不利)→キャミィ流行(不利)でキンバリー目線厳しい環境の中、MR戦開始してMR1600まで戦えたので参考になればと思います。 ※キンバリーの技名がややこしいので略称表記します。(波動Kなど) ※下記略語を使用します。 [c]=キャンセル [cR]=キャンセルラッシュ [pR]=パリィラッシュ・生ラッシュ [H]=疾駆け [Hq]=疾駆け急停止 [cHq]=キャンセル疾駆け

    • 【コンボメモ】Act3キンバリーマスター到達

      サブキャラとしてキンバリーを使用しながら、マスターレベルに到達するために取り組んだ行動とコンボのメモをまとめました。 身に着けやすくてかつ強力な行動を重点的に2週間学んだものになります。 今からキンバリーを使いたい人やキャラ対策の参考になればと思います。 地上の立ち回り差し返し キンバリーは歩きが速い代わりに技のリーチが短いです。 敵の攻撃がギリ当たらない付近でウロウロして攻撃を空ぶらせて差し返す or敵が行動しそうなタイミングを読んで攻撃を当てに行きます。 ウロウロす

      • ジェイミーMR1500達成!

        ver1Act3中になんとかMR1500に届きました。 MR戦を初めて覚えたこと/まだできないこと・これから覚えたいことをメモります 参考になれたら幸いです。 マスター到達後に覚えたこと①DI返し 今はもう返せるタイミングなら8割方返せます。 コマ投げの練習としてマノンをシルバー→ダイヤ帯まで上げて遊んでいたのですが、何故かその中でDI返しと波動対空ができるようになりました。 ②低空無影蹴、コマ投げ 最速で出せるように練習しました。コマンドの入力方法は根性です。 1P

        • ダイヤ帯で身につけた戦法(ジェイミー)

          メモ用です。 内容はまとまっていませんが、少しでもダイヤ帯で困っている方の お力になれれば幸いです。 ジェイミーの特徴おさらい改めて簡単にジェイミーの特徴を見直しました。 長所 「コンボの自由度」と「画面端の安全飛びループ」 ジェイミープレイヤーごとに使用コンボが異なるレベルで自由です。 このキャラはこのコンボが強いというより「自分はこのコンボ使う。」って感じがします。また相手からしたら何の技撃って何処で止めてくるわわからないドッキリ要素が強力です。 画面端については屈コ

        【コンボメモ】Act4キンバリー1周年アプデ後コンボ

          スト6各ランク帯の実体験(ジェイミー)

          人生で初の格ゲー「スト6」でルーキー帯からマスター帯到達まで ジェイミー(クラシック)を使い続けた感想になります。 ガチ初心者が各帯で何に困ってどう突破したか振り返ると面白そうなので 書きまとめてみました。 ジェイミーの使い方は基本独学です。 使用デバイスはキーボード→レバーレス。 一番上の画像はレバーレスに切り替えた時に集計サイトに登録しました。 ルーキー帯「思うように前後移動出来るように成って突破」 初の格ゲー&筐体機も触ったこと無いので右手の平を下にして複数のボタン

          スト6各ランク帯の実体験(ジェイミー)

          ジェイミー初心者のコンボメモ

          ふなきちです。 スト6で格ゲーに触れ始めて3か月ほどでダイヤ1に到達できました! 手癖を見直す良い機会なので現状の使用コンボ/使わなくなったコンボ/覚えたいコンボをメモに残してみます これだけ出来ればダイヤに行けるよって指標にもなると思います 使わなくなった行動プラチナ帯で沼ったとき以降使用禁止にしている行動一覧になります 中足>(被ガード時)キャンセルラッシュ>~ 中足>(被ガード時)流酔拳[236P]1段止め (被ガード時)弱タゲコン>キャンセルラッシュ>~ 全

          ジェイミー初心者のコンボメモ