見出し画像

好きな漫画とアニメの話

SPY×FAMILY最新話、更新されてましたね〜!
ネタバレになっちゃうから詳細には触れませんが、今回も面白かったー!!笑

今回の見出し画像の絵もSPY×FAMILYをイメージしてみました。
遠藤先生の色使いがオシャレだよね。
絶妙なくすみカラー♡

この色合いだけでパッとSPY×FAMILYを連想できるようになってる、イメージ作りもさすがだなぁ。と思ってる!

SPY×FAMILYはアニメから入り、どハマりして即ジャンプ+をインストール✌︎
無料で読めるって凄いわ〜。

SPY×FAMILY、最初はタイトルだけで勝手に
〝スパイが出てくるハードボイルドな、人がバンバン死ぬ系〟の漫画だと思ってたんですよ…

真逆じゃん?!?!笑

超ホッコリする回とか、ギャグ全開の回もあるし…寧ろシリアス展開の方が少なめ?
その塩梅が絶妙で、好き!

これは完全に私の持論なんだけど、
SPY×FAMILY読んだ事ない人に「面白いの?」って聞かれた時は
「アンジャッシュのコントが好きな人はSPY×FAMILYも好きなはず」って答えてます(笑)

わかる人、いないかな〜?!

鎖鎌のバーナビー!はお腹痛くなるほど笑った……

映画化も決定したし、今後も楽しみ♡


自己紹介からアニメが好き!
と言っておきながら、まだアニメの話をちゃんとした事なかったと思ったので
今回は好きなアニメ・漫画作品を紹介しようかと思います。

とりあえず私のバイブルは犬夜叉。
高橋留美子先生は神様です!

犬夜叉という作品を描いてくれて、本当に本当にありがとう…という尊い気持ち。
この想いは今後、小出しに伝えていく予定なのでよろしくお願いします(?)

前回の記事でも少し触れております☟

良かったら読んでみてください✌︎

うん、とりあえず、ここ数年で面白かったな!ってアニメ並べてみましょうか…☺︎
(その方が手っ取り早いことに気づいた)

オッドタクシー/王様ランキング/呪術廻戦/その着せ替え人形は恋をする/バビロン/シャドーハウス/ハッピーシュガーライフ/どろろ/BANANA FISH/SSSS.GRIDMAN/ヲタクに恋は難しい/ダーリン・イン・ザ・フランキス/色づく世界の明日から/Caligula -カリギュラ-

この辺かな???

今はね〜、0歳児がいる生活で…
旬なアニメをリアタイ…なかなかできないんです…クッ
なのでどうしても、長男が幼稚園に通ってた頃の作品が多くなりがち…。お許しを…!

どうかなー?好み偏ってるかな???
どちらかと言うと暗めの、余韻が残る系の作品が好きなんだとは思う。

あと昔見てて面白かったなーって思うのは

鋼の錬金術師とかBLOOD +とかやってたさ、ガンダムSEEDとかやってた土曜18時の枠?
この枠のアニメ好きだったよ…!


定番アニメも見るよ〜✌︎

そしてあれですよ。
私は今年35歳!(ヤバい超大人じゃん?!)
昭和63年生まれのギリ昭和の女なのでね…

セーラームーン、スラムダンク、ドラゴンボール、幽☆遊☆白書 はもはや説明不要よ…

この時代のアニメ四天王じゃない?!

☝︎そしてこれ全部同じ放送枠だった気がする…違うかな?土曜日の19時くらい??

この時代良かったよねー。ゴールデンタイムにアニメ放送してくれていた時代よ…
ノスタルジー!!

あっ、あとエヴァは高校生の時に見た!
おめでとう!!!☜当時ポカーンでした

そしてドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画は毎年チェックしてます✌︎

しんちゃんの映画で特にお気に入りは
ヘンダーランド、サボテン大襲撃、B級グルメ、ロボとーちゃん が好きかな♩

ジブリも見るかな。見てない作品もあるけど…
有名所はほとんど制覇してるはず。

日常会話で時々ジブリネタはさむんだけど、
夫がジブリ見ない人だから通じなくて
1人で滑ってる人みたいになってる私。

あっ、ほらヤバいよヤバいよ…
アニメの話が1番長くなるんだから…
本当は語れって言われたらもっともっと永久に語れるんだから…!
OPとEDとかの話も始めるとキリがないんだからね!!!!!

というわけで、収集つかなくなりそうなので
この辺で一旦おしまいにしよう!そうしよう!

需要あるか分からんけど、ぜひ第二弾も書かせてください〜!
最後まで読んでくれた方には感謝しかないです!ありがとうございました☺︎


#漫画 #アニメ #オタク
#ヲタトーーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?