見出し画像

本当にあった2人目は?攻撃


本当にあった怖い話

みたいに話すわ……!笑

これね、ネットとかでよく見るやつ。

本当にあるんだよね

やっぱり長男が1歳過ぎて2歳くらいがピークだったかな。

「2人目は?」ってな…!


うるせえ!!!!!

あなたが思うより健康です!


「1人じゃ可哀想よ〜」


うるせえ!!!!!

問題はなし!


余計なお世話ですがな。そもそも、子供って授かりものじゃないか。

そんなん、言われても。聞かれても。

そんなの、こっちが知りてえ!!!

あなたじゃ分からない、かもねー!


可哀想って、ナニガ?どのように?具体的に教えて???

って、ずっと思ってました( ◠‿◠ )

でもさ、長男が幼稚園入ってビックリしたんよ。

たくさんのママたち、メニメニマミーが
1歳前後の赤ちゃん抱っこしてんの!笑

圧倒的、2歳差・3歳差で弟妹いるのね!

ああ…そりゃあ言われるのも仕方ないのかな…って少し思ったし、正直、落ち込んだよ。


なんせ、当時の私は
やっと、やっと幼稚園!
やっと、念願の……日中1人の時間ができるー!ヒャッホーイ!♫
って思ってたからねえ。

私が、1人になりたい、1人になりたい…
って思って若干病みながら育児していたここ2年くらいの間に、
多くの他のママたちは2人目が欲しい、2人目産もう!

って前向きに思ってたんだなぁ、って。

そして育てている…

温度差!!笑

あれっ、もしかして、こんなに余裕ないのって自分だけなの……?

って不安になった!

まあ、人それぞれキャパシティってもんがありますからね。 
比べるもんじゃないのは、わかってるんだけどさー!


初登園した日、まだ保育時間短いから数時間なんだけどさ、

1人で家でゆっくりコーヒー飲めた時、めちゃめちゃ感動したもんね…。

あの日の感動、私は一生、忘れないんだから…!

ちなみに私がもう1人欲しいな、と心から思えたのは長男が年少さんから年中さんに上がる時だね。
3月生まれなので4歳になった時かな。

この頃になると、2人目は?攻撃も徐々に落ち着いてきます✌︎
(諦められてるともいう)

なんかね、やっと、やっとね

もう1人、居ても大丈夫な気がする…!

って思えたよ。精神的にも、体力的にも。

それまでは、自問自答を繰り返したよ。

仮に今、つわりがきたら…いやいや無理!
仮に今、お腹が大きくなって走れないとなると……いやいやいや無理!
仮に今、新生児がいる生活……死ぬ!!!

みたいな。

まあ、こういう所も
石橋を叩いて渡る性格が反映されているのかも。常に最悪のパターンを想定してしまうので
深く考え過ぎちゃうんだよなぁ( ◠‿◠ )

いや、人間産んで育てるんだから深く考えて当たり前なんだけどね。


で、結局そこから色々あって

我が家は6歳差で次男が生まれてきてくれました(๑・̑◡・̑๑)✌︎

それでも死ぬ…!!って思う日たくさんあるけど。笑

んで、やっぱり言われます

「歳の差兄弟だね」とか
「あら、結構間空いてるんだね〜」とかね。

この前の1歳歯科検診でも言われたかな。

まあ、上が中1の時に下が小1って考えると離れてるよね。

12年間通う小学校…母、頑張る\( ˆoˆ )/

そしてやっぱり言われたことアルヨ


「ええ〜!女の子がいいよ〜」ってな…!

☝︎しかもこれ、通りすがりの工事現場のおっちゃんに言われたからね。笑
(お前誰やねん)


いいか、そこの者。わらわは其方の子を産むわけではないぞよ。

口を慎むのじゃ。


うるせえな。戦国時代だったらお世継ぎお世継ぎって褒められるんだからな?( ◠‿◠ )笑


これは本当、なんなんでしょうねー!

男男、女女で同性が続くと、

「女の子も欲しいでしょ!?」とか
「次は男の子頑張って!」とかね〜〜!

なんなら2人目は?に続く
3人目は?攻撃あるあるだからねえ。

マジでベストオブ余計なお世話。

なんだ、あれか?
男女混合で3人産めば文句ないか?うん?( ◠‿◠ )

まあ、深い意味は無いのは分かってはいるけれど…外野うるせえ!!!! 

女でも男でも、どっちでも良いのじゃ。可愛さに変わりはないのじゃ。



てな感じで、ほんと

人生って悩みが尽きないよね\( ˆoˆ )/

子供産む前はそれはそれで、

彼氏は?結婚は?だしねー。

その後に続く、子供は?な訳ですが…

質問は続くよ、どこまでも\( ˆoˆ )/

ちなみに私は2人目欲しいって思ってから次男を授かるまで紆余曲折あって病み期に突入したり色々あったので

気が向いたら病み期の話も書こうかしら。

楽しみに待っててね……🧸❤️‍🩹笑


あと、長男は自然分娩
次男は計画無痛分娩で出産したので

その体験談とか違いとかも、気が向いたら書こうかな☺︎

マジで全然違ったよ…!


以上、本当にあった2人目は?攻撃

でした〜

ほとんどただの愚痴wwwww

最後まで読んでくださって、ありがとうございました〜

さーて、今日も耳鼻科だ☺︎



#育児 #子育て #出産 #兄弟 #分娩
#エッセイ #ママトーーク
#うっせえわ

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?