見出し画像

-真天地開闢集団-ジグザグについても語らせて!


もうさ、朝にさ、WANDSについて色々と
思いの丈を綴ったらさ

やっぱりこっちについても
語りたくなっちゃってさ……。笑

完全にスイッチ入っちゃいましたね……!!!

あっちに触れたら、こっちにも触れねば…!

という、謎の使命感が生まれてね…

今度は、こっち!!

WANDS・上原大史さんのお友達!

命-mikoto-様がボーカルを務めるバンド!
(※いのち じゃないよ!)

-真天地開闢集団-ジグザグ についてです〜。

1日に2回も投稿なんて、note始めてから初だよwwwwww


-真天地開闢集団-ジグザグとは?

簡単に説明しよう!

「破壊の祈祷師」vo.命(みこと)
「鳴弦の陰陽師」Ba.龍矢(りゅうや)
「禁忌の大忍」Dr.影丸(かげまる)

からなる、スリーピース
ビジュアル系ロックバンドです!

あれかな……
普段ヴィジュアル系を聴かない人からすると、なんだコレ。な設定か?笑

なんだろ、上手く説明できないけれど…
V系界隈では、まあ
割とあるあるな世界観だから……

私はスッと受け入れたんだけどwwwwww

理解できない人は、一旦スルーで。
気になった人は【真天地開闢集団ジグザグ】で検索をしてみよう!!笑


ジグザグを聴いてみよう!〜入門編〜

ジグザグの最大の魅力は、なんといっても
〝楽曲の振り幅の広さ〟
だと、個人的には思っている。

多分、今までV系なんて聴いてこなかったよ!って人も、

どれかしらの楽曲にはピンとくるはず!

と、勝手ながらに思っておる。

まして、私のような古のバンギャなんかは

ドッカンドッカンどストライク連発ですよ。笑

今回はまず、入門編と題して

V系の音楽には少し抵抗がある…な人向けに
ジグザグの中でも一般ウケしやすいのでは?と思われる曲を
私なりに選んでみたので、ぜひ聴いてみて欲しいです☺︎


1.Promise

どうですか?

既にこの☝︎サムネの時点で
「…あれっ?」てなるだろう…!?

青空の下で、向かい合って演奏する3人…
爽やかの極み……!笑

個人的には、イントロの少し不穏な感じ?からは想像もつかない、伸びやかで美しいサビのギャップが堪らなく好きです…!!!

ぜひ、クリックして聴いてみて欲しいよ。

2.コノハ

こちらの楽曲は、私は初めて聴いた時
歌い出しで

あっ、なんか…ちょっと
米津玄師みを感じる……!
と思ったんだよね。何がそう感じるんだろ?
(※個人の感想です)

BUMPっぽい感じもある気がするー。

命様の声の出し方?Aメロの感じ??

なので、V系ロック!ってよりかは
ちょっとロキノン系?って言うのかな。
この表現が合ってるかは分からないんだけど…
(異論は認めます)

なので、普段そっち系のバンド聴き漁ってる人たちにも受け入れやすいんじゃないかなー
と思って選んでみました☺︎

個人的には、この曲のベースラインが凄く好き。ベースのこと全然詳しくないんだけど。
なんだろ、凄くメロディアスなベースラインなのかな〜??

誰か詳しい人に解説して欲しい!笑

3.兎 girl

最後はLIVE映像です✌︎

兎girl と書いて「ラビットgirl」と読んでます。

これ、この曲、凄くないですか…?

もう、V系とかじゃないでしょ。
なんていうの…なんていうの!?笑
ブルージーと言いますか……

凄い疲れてる時にこれ聴くと、心に沁みるんだわ……。

こちら、歌詞の一部です。

辛いことがあっても 抱えてる
ひとりぼっちだって 涙こらえ

だけど誰かもほら 君と似てるね
目を赤くした兎みたいに
1人じゃないんだよ
どんな時も

サビの後の「泣かないでね」の部分も、凄く好き……!

そして、動画再生した人は、この後に続く
「夢に出てきた島田」も
必然的に聴くことになるでしょうけど…笑

これが、ジグザグの振り幅ですよ!!


こんな感じかな…!?

ここまでかな!今回はとりあえず。
話せって言われたら、もっともっと話せるし
全曲、動画貼り付けたいくらいだけどwwww

あんまり長くなっても…なので(笑)

少しでも興味を持ったならば
ぜひ動画を再生して、聴いて欲しい…!

前回のWANDSについて語らせて!
の中にもジグザグの動画貼ってあるので、ぜひご覧ください☺︎
(ここで紹介していない曲たちです)

これはもう、WANDSもジグザグも
シリーズ化が決定です。

1回では、語りつくせません(笑)

本当、興味ない人からしたら
つまんねー記事だな!って思われるかもしれないんだけど、、、
現実世界でWANDS仲間もジグザグ仲間もいなくて……

ここで私のWANDS熱、ジグザグ熱を発散させてください…!笑

こんなに語れて、自己満だけど
noteめっちゃ楽しいよ〜〜!!
始めて良かったよ〜〜!!

ではでは、最後まで読んでくださった方々には
本当に感謝です!☺︎
ジグザグの魅力が、少しでも伝わっていればいいなー。



#ハマった沼を語らせて
#私のイチオシ
#ジグザグ
#WANDS
#音楽
#バンド

#音楽なしでは生きられない

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?