見出し画像

2024/06/15 【 丁寧じゃない島暮らし 】

6月前半は、もう必死に働いていた。
出張も何回かあり、ばたばたする。

やっとこさ落ち着いた、
6月15日、豊島の田植えがあった!

参加者が多く(体感)、思った以上に早く進んでいく田植え。めちゃくちゃ泥に足をとられて、あんまり中に入ってないのに、数分で転けそうになった。
小学生くらいの男の子がプロの仕事なみに植えていて、わたしも負けじと植える。

豊島の棚田は、海に続いていくようでとてもきれい。お天気もめちゃくちゃよくて、良い田植え日和でした!
豊島に来たときには、是非棚田の方も足を伸ばしてみてください。ただ、夏は暑いから熱中症注意です。(日陰がありません、豊島には。)
10月の稲刈りが楽しみ。収穫祭として、屋台も出るはずなので、それもとても楽しみにしている。
すくすく育ってくれ~🌾

棚田から豊島美術館も見える。

田植えが終わったあとは、後輩とごはんを食べに行ったり、アイスを持って山を登ったり(車で)、なかなか良いお休みでした!
おつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?