見出し画像

ちょっとの勇気

皆さん、おこんばんは。nokiです。

今日は会社に出勤をしてから、上司の方に少し相談をしていました。
それは、週の出勤日数を減らせないか?という相談。

朝一番に出勤をして、上司の方に声かけたところ、少し喋ろうや〜と気さくに誘ってくださいました。
更に、週の出勤日数をしばらく減らしたいとお伝えしたところ、「僕もいきなり週5日入れるって聞いた時に、少し無理してないか心配してたんだよね。だからこうして言ってもらえて本当によかった」と言ってくださいました。

本当にありがたい限りです。
この仕事を初めてまだ1週間しか経っていない私を、ここまでみてくれていたんだなぁと。
さらに、週の出勤日数を減らしたいという申し出も、嫌な顔をせず受け入れてくださいました。

本当に恵まれた環境だなぁと思います。
ここまでしてくださる会社はそうそうないと思います。
少なくても、私が今まで勤めたことのある会社は、同じ様な申し出をすると嫌な顔をされるか、嫌な顔されなくても渋られたりしていました。

だから本当に、こうしてすぐに嫌な顔をせず対応してくださったことが本当にホッとしました。

今朝、少しの勇気を出して伝えて良かったと思います。

明日出勤したら明後日またお休みで心理面談に行けるので、明日1日、また頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?