見出し画像

kitto#7 朝イチやらかしたこと

皆さん、おはようございます。nokiです。

あれよあれよと言っている間に、明後日には入院当日が控えています。
若干、焦っています。不安もやっぱりあります。
ただ、今の私に出来ること(荷物の準備や気持ちの整理とか)は、ぼちぼちやれていると思います。

後は、傷病手当の療養担当者記入用の用紙を主治医さんに書いてもらうだけです。
それと同時に、記入漏れや記入間違いがないかもしっかりと確認をせねばです。

たまにやらかすんですよね。現住所のところに名前を書いてしまっていたり、ふりがなのところをカタカナ指定されているのにひらがなで書いていたり。

見つけると気持ちが下がってしまいますが、公的書類なので気持ちを引き締めつつ書き直します。
この作業、大学の願書提出の時に何回やったことか😂

私が入院するのは閉鎖病棟で、療養目的とはいえ、外出規制がおそらくかかると思うので、書いてもらえたら看護師さんにお願いをして、院内の郵便局まで出しに行きます。

入院前最後の休日の今日は、少し遠出をします。
天気も気温も昨日よりいいということで、ゆっくりお出かけをしてきます。

そうそう。
今日、朝から大事件を起こしてしまったんです。

それが何かというと、朝寒すぎてココアを淹れて飲もうとしたときに、手に力が入らなく、1/4程机の上にこぼしてしまいました…💦
しかも大半が、資格のテキストにかかってしまうという、なんとも情けないことをしてしまいました。

幸いなことに、テキストは茶色に染まってしまいましたが、ほとんど無事だったこと、火傷もしなかった。
もう本当にラッキーです。

皆さんも温かいものを飲む時、お気をつけてください(お前が言うなとツッコミきそうですね😂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?