見出し画像

kitto#5 お主、辞めるの?

皆さん、おはようございます。nokiです。
今日は診察日。そして…またまた雨です🥲
私が診察の日に限って雨…。一体私はいつ、雨とお友達になったのでしょう…。

さてさて、今日のお題にいきましょうかね。

タイトルだけ見ると、びっくりすると思います😅
この一言、派遣先で結構よくしてくれていた方が、私が辞めると聞いて、LINEで送ってきた一言です。
「noki!お主、辞めるの?」と。

一体どこからその情報を持ってきたのか…。恐るべし、情報網。
一瞬誤魔化そうかなと思ったのですが、もう会社には行かないし、恐らくなかなか、会えることは少なくなるので、正直に話しました。

実はうつ病になってしまって、2ヶ月半の休職中なんですが、そんなに待てないらしく、辞めることにしました。と。

その方も私がうつ病だと思わなかったらしく、びっくりしたみたいです。
それに、来年から私の直属の上司になるはずだった方が、今いるメンバーの中でも唯一のまともな人が辞めちゃったと、凄く落ち込んでるらしかったです。

その後も少し話をしながら、
「生き別れるわけじゃないから。元気になったらキャンプに行って、お酒飲もう!」と言ってくれました。

そうやって元気になるまで待っててくれて、楽しみを作ってくれているのは嬉しいです。

さて、もうそろそろ動き始めます。
雨がひどくて、今日も駅から病院まではバスで向かいます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?