見出し画像

kitto#17 初めての経験

皆さん、おはよございます。nokiです。

私、年明けから…というより、退院してから思うように動けないもどかしさの中で過ごしています。

何かしたいという意欲もなく、特にこれがしたい!というものもなく。
ただただ、ぼさーっと毎日を過ごしています。

こんな過ごし方をしていて、時間の無駄だなぁとも思うのですが、仕事に追われる日々と比べたら、こんな贅沢な時間の使い方をできる機会なんてそうそうないわけで。
今という時間を贅沢に使おう!とも思います。

そうそう私、この日々の中で新しいことにチャレンジしてみようと思って、昨日初めて、TikTokに投稿をしてみました。
InstagramやTwitter(今はXか😂)の投稿はもう何度もやっているので、もうお手のもの。

だけどTikTokに関しては、本当に初めてすぎて、勝手がわからず、こんなんでいいのか??と思いながら投稿をしました。

これから少しずつ編集スキルを身につけて、もう少しうまく投稿できるように楽しみつつやっていきたいと思います!

あとは、年始すぐに石川県で大きな地震があったり、羽田空港での航空機事故があったり、福岡県で大きな火災があったりと、困難続きの1月です。

やっぱり、たくさんの方が辛い思いをされている中で、何かできることはないのかなと考えた最初の答えが、まずは自分自身の身の安全の確保。それから、周りの人達へのサポートかなと。

常日頃、会社でも言われていました。
自分自身の安全を確保してから、周りの人を助けに行ってと。

まさにそうだと思います。
自分自身が安全でないと、不安全行動につながって、更に危険な状況になったり被害が拡大してしまう。
そうならないためにも、まずは自分自身の安全。これを意識できるように、これからも行動していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?