見出し画像

トマト麺🍅

おはようございます❗
今日は越してからずっと気になっていた近所のお店に伺いました。

何故気になっていたかと言うと、看板にラーメンならぬ「トマト麺」との表記があったからです。

トマト麺ってどんななんだろう?(・_・?)←と、こんな感じの顔になりながら、意を決して来店です。

カウンター前に張ってあるメニューに目を向けると、麺とスープとトッピングにライスと、まるでスープカレー屋さんのような表記がありました❗

今日はシンプルにトマト麺を注文です。
暫くすると、ラーメンだけどトマト風でイタリアンな見た目をした丼がて出来ました!

うん、美味しい❗😋🍴
具はポテトと揚げブロッコリーに水菜が入っており、写真では見えませんが、鳥つくねもありました❗
トマトの風味はあるのですが、ダシの効いたスープと合わさって優しい味に仕上がっています。

正直、想像していたものよりも遥かに好みの味で、既にハマってしまいました…☺️

近い内にまた伺いたいと思います‼️
次回はメニューにある「リゾットおむすび」にチャレンジしてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?