ランチのはなし

別場所に配属された同期が、私のいるオフィスに来た。会議があるからだそうだ。

数日前にも会ったけど、嬉しい☺️
お弁当持参してたけど、ランチへ行くことにした。

いざ、入ったお店は、地下にあり、少し薄暗かった。ランチ時だというのに、それほど人がいなくて、落ち着く雰囲気。

あ、好きだな


メニューも見ていなかったが、
雰囲気だけで充分だった。

都会の地下にある、落ち着いたお店。
薄暗く少しひんやりした店内に数人だけ。
お店としてはもっと人が入った方がいいのだろうが、私にとってはベストな状態。

こういう発見があるから、ランチへ行くのは楽しい。
美味しいだけでない。
働きたくないマンにとって、つかの間のお昼休憩は、至福のひととき。
どうやって至福を高めるか、重要で重大だ。

今日は、素敵なお店に同期と来られた。
これだけでも、至福で満たされる。

満たされたあとはいつも思う、
このまま帰りてぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?