時間の流れ方と精神状態

今日はなぜか時間が長く感じる。仕事から帰ってきて、お風呂に入って掃除して洗濯して、ご飯を食べながらNetflixで「不適切にもほどがある」を観て、YouTubeを観た。
時間があっという間な時と、ゆっくり流れる時の違いはなぜ起きるのだろう。
楽しい時は時間が過ぎるのが速く感じるというけど、今日はつまらなかったのかと言われるとそういうわけでもない。
今思いついたが、ここ最近忙しくしていたため気持ちが焦っている部分が大いにあった。少し心が落ち着いてきたから、時間の流れもゆっくりに感じたのかな。
せっかくだから、普段はしないけどほうじ茶でも飲もう。ストレッチしてはやく眠れたらいいな。
眠ることにプレッシャーがあるから、眠れなくてもゆっくりした時間の流れを焦らずに同じテンポで過ごしたい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?