見出し画像

生きてるという事。


今地球にいること。

呼吸が出来ること。

日が昇り、落ちること。

雨が降ること。

風が吹くこと。

温度を感じる皮膚。

光を感じる眼。

生活の音が聞こえる耳。

今日のご飯はなんだろう。と匂いを嗅ぐ鼻。

音を口ずさむ口。

思いや願いを想像できる脳。

部屋を歩けること。

あの人に連絡しなきゃ。と、文字を打ち、文章を読めること。

雨風凌げるお家があって

生きてるだけで、感情が動く。




なんでも、なんでも

日常として過ぎていく中で

あたりまえに見えるけど

あたりまえって感謝の塊。

何一つ、失う前に気づいてほしい。

家族がいる人は家族がいること、生きてること。それ以上以下でもなく、

生きてるだけでありがたい。

好きな人も嫌いな人も、

なにも理由をつけずに、生きてるだけで素晴らしい。



些細な喧嘩や嫌な出来事でさえも、

相手がいるから出来ること。

生きてるだけで感謝できるし、

何もしなくても、自分が生きてるだけで、呼吸してる自分にも感謝できる。



生きてるって、感謝の塊。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?