見出し画像

10分早起きすれば

「ピピピピッ! ピピピピッ!」
目覚まし時計が鳴り始めました。

目覚まし時計が鳴り始めてどれぐらいでベッドから出ていますか。
5分?10分?もしくは30分?

目覚ましを5分おきでかける人も多いと思います。
寝る前の自分が、明日の朝の自分のことを信用できないから。

「絶対にすぐ起きるはずがない。」と。
しかし、少し意識を変えれば起きれるようになるのでは。


10分長く寝ても眠気は解消されない。
10分早く起きれば少し自分に自信がつく。

10分遅く起きれば、朝の準備に慌ててしまい、忘れ物をする可能性も。
10分早く起きれば、しっかりとご飯を食べて、準備を念入りにできるかも。

10分遅く家を出れば、駅までは走らなければならないかも。
10分早く起きれば、景色を見ながらゆっくりと歩くことができるかも。

10分遅く電車に乗れば、遅延で遅れるかもしれない。
10分早く電車に乗れば、少しの遅延ぐらい大丈夫。

10分遅く着けば、周りからの評価が下がるかも。
10分早く着けば、気持ちの整理ができるかも。


たった10分なのに大きな違い。
明日、力を出して10分早く起きてみるのもいいのかな。




この記事が参加している募集

朝のルーティーン

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?