見出し画像

キラキラアサギストに馴染めない陰キャ受講生の末路


前の記事で小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」を、
実際に受講した感想を書きましたが↓

もうひとつ、
私が受講を悩んだ理由の一つが、
アサギストのキラキラさだった泣

ドレスを着たホテルパーティー。
ブランド物に身を包み、みんなでワイワイとやっている。
華やかな見た目のアサギスト達が、“自分ビジネス”で年商〇〇!!とイケイケ。
(自分ビジネスの正確な定義が分からず使ってますが、言いたいことはわかると理解していただけたら(^_^;))

陰キャで地味主婦の私が、
そこに入る勇気もなければ、
もともと華やかなパーティーが好きなタイプでもなく、、、

いや素敵ですよ!
ただ私がここにいたら確実にずっとワナワナしてますw

こんな人生あったんだ!という生き方をしている人に出会ったり、
あわよくば知り合いになれたら良いな、
とは思ったけれど、
どんどん人脈を広げるには私のコミュ力では完全にキャパオーバー。
ましてや華やかなキラキラ人種の人脈、見ているだけで地味コミュ障の私はキャパオーバー。
この講座に入るなら、
あの華やかなパーティに入らないといけない、
そして、そこで認められることを目指さないといけない。
かつ、私が見た動画では、
あさぎ!あさぎ!と、
アサギスト達があさぎさんを王様のように担いでいた。。。?!
から、あさぎさんを絶対的な神にしなければならないコミュニティなんだ。
と、外から見て思い込み、
確かにあさぎさんの言ってることは良いけど、入るのは無理、と思ってました。

そして、あさぎさんが対談していた下のライブ。

超超豪華ゲスト!だったのですが、
私自身は名前は数人聞いたことあるかも?程度で、実際活動を見ていた人は1人もおらず、、、(すすすみません(^_^;))
そもそもあさぎさんの世界観は私が求めているものとは違うかも?とも思ってました。
今思えば、講座であさぎさんが教えているのは理想の人生を生きる、という大枠の話で、何をやるかの方向性はどうでも良いことだったのですが、、、

しかしこれも、
実際に受講した知人から、
本当にいろんな人がいて、
イベントは参加する人もいればしない人ももちろんいるし、
みんながああいう華やかなタイプでもない、
自分ビジネス以外にも、いろんなことをしてる人がいる、と。

他の受講者の話でも、
受けて一番良かったのは、
ビジネスで稼ぐより家族との時間が今は大事って気づいたこと、
というエピソードも耳に入り。
なるほど、SNSで見える世界と違う、そういう世界もあるのね!
と安心して受講。

結局、前回の記事通り、
片手で余る人数の知り合いができ、
その中には理想の働き方をする人も含まれていたりと、
素敵な新しい世界は開けましたが、

私はパーティーには参加していないし、
相変わらず書き込みはほぼしないので、
アサギストの中で目立つなんてこともない。

私は活躍しているアサギスト達を見ていると、
いつもアベンジャーズを思い出すのですが笑、
アベンジャーズが好きでも、
自分がアベンジャーズヒーローになる必要も、
目指す必要もない。
ちなみにアベンジャーズと仲の良いマーベルヒーローもいました爆。
(美容サロンや不動産、医者や弁護士などで活躍していて、アサギストパーティーに必ずいるわけじゃない人)
アベンジャーズのヒーローを目指さないなら、
アベンジャーズの世界に触れてはいけないことなどなく、
あの世界観をしっかり知ることで、
日常の生活にめちゃくちゃ活きることだってあるわけで。
ヒーローの友達とたまに遊んだりしながら、でも、そこに染まる必要もなく。
染まらなくても、アベンジャーズの要素は日々生活の中にある、みたいな生き方もありなんですよね。

染まったら飛躍も速いかもしれませんが、短期間飛躍が全人類の絶対的な理想郷なわけでもなくそれぞれの理想のペースがありますし、また染まらなくても速い場合もあると思います。
絶対にこうじゃなきゃいけないなんてものはなく、それぞれが居心地が良かったり、納得する方法がいいんですよね。

ということで、
陰キャ主婦が講座を受けて今、
アベンジャーズの要素を日々生活に活かす、
自分にとって居心地の良い、アベンジャーズとは別の世界にいる人、になれましたw
その世界を知ることで世界が広がり、
自分の人生を最高にすることに活きているし、
いつだってアベンジャーズの世界にアクセスできる環境にいながら、
あの世界で有名になることだけじゃない、
自分にとって本当に目指す理想の世界を歩むことを始められた、と思っています。

人生はこの先も続くので、
どこかで心境の変化が起こり、
気づいたらアベンジャーズヒーローを目指しているかもしれませんがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?