見出し画像

ワーホリブログ始めてみました。え?今さら~?ゆっくりしていってね!!!

はじめまして。
ハッピーオレンジと申します。

カゲェ!

ブログなんざ中学時代の前略で中二病丸出しのポエム
「一期一会…✨私たちはズッ友…><」
みたいなノリでしか書いてないので続けれるか分かりませんがやってみます。

このnoteというコンテンツのブログでは主に、カナダワーホリの事について書いていきたいです。自分でも言うのもアレですが6カ月カナダに滞在して本当にいろんなことが起きました。


・直前にキャリア解約できなく半泣きで飛行機に乗り
・ビザは変なふうに発行されワーホリビザが無効になりそうだったり(最初学生ビザで入国しました)
・初日にリンゴとパンとドライヤーを調達しようとしたらレジ会計できなかったり、セルフレジエラーとなりその後、警備員に囲まれたり
・コンパスカード買えなくて詰んだり
・クリスマスボッチで過ごしたり
・仕事が決まったかと思えば採用先でトラブルがあり全然仕事ゲットできなかったり
・なんかコンパスカードのエラーで$400失うし
・2月に受けた血液検査代の保険小切手ずっと返ってこねぇし
・カフェ入った直後に真隣で銃声6発あったし
・バスはだいたいバイオハザードだし


愚痴じゃん。
ロクなこと起きてねぇな。

でも日本にそのまま安定&平穏な社会人のまま暮らしてたら刺激も何もないつまらなく、ただ給与でDETした金を欲求不満解消のためにデパコスやゲーミング機器を買って暮らしてたなと思います。

まだ、この先何が起こるかわからないサバイバルワーホリですが、どっかの誰かの助けになったり、参考にしてもらえばいいなぁと思います。

明日もお仕事がんばるぞい✊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?