見出し画像

今週のヒューマン!第90週/松浦校オンデマンド学科スタート&2024年版カレンダー完成!

金曜日にこんにちは!
長崎県佐世保市で自動車学校や観光事業、マーケティング会社などを行っているヒューマングループです。

今週もnote編集担当の瀬戸口よりNew!な出来事をお届けいたします!
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


ヒューマンスクール松浦、オンデマンド学科教習スタート!

2022年1月、先駆けて早岐校でオンデマンド学科教習がスタートしてから約2年。松浦校も、2023年12月よりオンライン学科から完全オンデマンド学科教習へ移行いたしました!!

※オンライン学科は「リアルタイム」受講なので授業の時間割が決まっていました。

↓↓↓ 早岐でスタートした際の投稿はこちらをご覧ください♪ ↓↓↓

松浦校のインストラクターと本社企画室スタッフが力を合わせて、わかりやすい授業動画となるよう試行錯誤しながら制作しました!!

台本を読んでいたら途中で噛んだり表情が硬かったり声が小さかったり・・・
インストラクター自ら担当部分を編集をしたり・・・
インストラクターが撮影した動画の素材を企画室スタッフが編集・・・
(こちらは公式Xの中の人です)

そんなこんなで松浦校の動画も無事に全て完成しました~(涙)!!

なんと言っても、動画は全て”ベストな授業”なので、高い品質の教習をすべての在校生が受講できるのもとっても嬉しいポイント。これからも定期的にバージョンアップ予定です!

松浦校は離島からの通学生もおりましたが、学校までの移動の負担がグン!と減るので免許取得のハードルがちょっとだけ下がりますよね。タイパ◎。
「ヒューマンに通いたいけどちょっと遠いな…」と思っていた方も、ぜひ、ご入校を検討されてみてください★

ヒューマングループ、2024年版カレンダー完成!

毎年作成している弊社のカレンダーが無事に出来上がりました!

天気が良かったので屋上で撮ってみました

デザインについては、本社企画室スタッフが担当しております!
2024年のデザインには、補修して新築当初の姿に蘇った社屋と、新たにヒューマニティーパークのイラストも加わり賑やかに^^♪

各スクール内にも貼りだしていきますので、ご来校の際はぜひご覧ください!

瀬戸口の気づき

2023年、創立70周年記念事業のコト②

さて、今週も創立70周年記念事業について振り返っていきたいと思います!

前回は、36年振りの社屋の補修を行い、綺麗な社屋で創立70周年の2023年を迎えたところまでお話しておりました。
いよいよ佐世保市早岐の「田子の浦開発」のスタートです。

具体的には、3つの「田子の浦開発」を行っていました!
 ・ヒューマンオート(整備工場)の解体
 ・ヒューマンスクール早岐前の潮遊びの工事
 ・ヒューマニティーパークの建設

今週はヒューマンオート(整備工場)の解体について振り返ってみます。

1961年に開設した整備工場

左側の三角屋根が開設当初のヒューマンオート

1953年に佐世保自動車練習所(現ヒューマンスクール早岐)が開校し、その後1961年に整備工場としてヒューマンオートが開設されました。

赤丸がヒューマンオート、黄色四角が本社(ヒューマンスクール早岐)
※黄色丸は田子の浦バス停

現社長の内海も、50年ほど前にヒューマンオートで整備の勉強をしていたとか・・・60年以上に渡り、早岐田子の浦で自動車の整備をしてまいりました。現在の社屋の完成よりもずっと前からあったんですね。

田子の浦開発に伴う解体

整備工場のある土地を含めて、ヒューマニティーパークの建設を予定していた為、やむなく解体をすることになりました。

2023年3月、感謝の意を込めて解体前にお祓いを行い、解体工事を実施。

お祓いの様子

解体工事は無事に完了し、ヒューマニティーパークの建設が進んでいくこととなります!

ちなみに、Googleのストリートビューに、2022年時点の社屋と整備工場の写真が残っていました。

右側が前回の記事でお話していた絶賛補修工事中の社屋。
道路を挟んで左側が整備工場です。

そして解体工事後、2023年現在はこう変わります・・・!

景色がガラッと変わりました(ぜひ田子の浦バス停からのビューも見てみてください)。

この後の2つの開発についても、ストリートビューにすでに載っていますのでまたお話します♪
 ・ヒューマンスクール早岐前の潮遊びの工事
 ・ヒューマニティーパークの建設

さてさて、今週はこの辺で(長くなってしまいました)。
12月中にすべて振り返れるか不安にもなってきましたが・・・頑張ります。

今週もお付き合いいただきありがとうございました!
またお会いしましょう^^/

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?