見出し画像

夫婦でジブリパークへ

先週、ふたりでジブリパークへ行ってきました。
名古屋駅までは新幹線で1時間ほど。
そこから電車で移動しました。

パークジブリ大さんぽ券というチケット(事前予約制)を購入し、ジブリの大倉庫を見たあとは
それぞれの建物の外をぐるっと歩いて楽しみました。

私たちの楽しみ方は、ジブリの世界観にどっぷり浸かるというよりは体験するといった感じ。
見ていないジブリ作品があっても楽しめました。

滞在時間は4時間ぐらい。
もともと歩くのが早く、徒歩で全エリアまわれました。

いっぱい動き、新幹線でゆっくり過ごし
(みそかつ食べました)
静と動のバランスがとれた1日となり
リフレッシュできました^^

夫よ、ありがとう。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?