見出し画像

お好み焼きにはこのお酒 その2

その日は朝からふらふらになっていました。体調悪い。でも宿のチェックインまで時間がある。お腹減った。眠い。

広島にまた行きました。
夜行バスに乗って朝着。雨が降る中市内をさまよいました。

平和資料館もリニューアル直後で一時間半待ち、雨の中どこにも入れずにいました。

9月なのに寒くて、コンビニでホットコーヒーを買ったはずが、アイスのボタンを押してしまって、やたら濃い、少ないコーヒー飲んだり、頭が働いていませんでした。

宿まで歩いて行ける距離でしたが、体力が残っていませんでした。
路面電車の一日乗車券を持っていたので、宿のある電停まで乗ることにして、平和大通りを戻りました。

宿にチェックインして、お好み焼きをテイクアウトできる店は近くにないか探しました。
繁華街でしたが、なかなかありません。

宿の近くの相生通りに鉄板焼きのお店を見つけました。お持ち帰りできます。って書いてある。
迷わず入りました。

ここから先は

581字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?