見出し画像

成功したかったらSNSもテレビも見ない方がいい _起業,脱サラ,副業

目的のないスマホいじり、パソコンいじりは今すぐにやめましょう。
相当な時間を奪われています。
特にショート動画などのSNSをチラ見するのはかなり危険です。
「チラ見」と言いながらあっという間に時間が経っていますから。
もちろん、目的を持ってリサーチするのはいいんですよね。

 
でも、なんとなく見て、なんとなく「いいね」してしますよね?
そんなことをしている場合じゃない。

もうそんなの見なくていいんですよ。
それよりも書かないとダメなんです。収入を上げるためには。

 
スマホやパソコンは、常に発信者目線で接してください。
なんとなく読む側にいるのは、稼げない人です。
メルマガも、むやみに登録するのはやめて、学びたい人のメルマガだけにしましょう。
学びとれるものがないと思ったら、全部解除してください。

 
貯金と同じで、目的がない行動はすべて時間の無駄です。
 
スマホのアプリも必要のないものは消しましょう。
X(Twitter)とLINEとメール、動画配信をするためのYouTubeあたりを残して、
ゲーム、飯系、旅行系、遊び系は必要ないですよね?

 
その際、ちゃんと「消す」ということが重要です。
あると開いてしまうので、目標に関係なさそうなものは、すべて消す。
すると、スマホの1ページ目はめちゃめちゃシンプルになります。

 
そして、目標を達成して人生を楽しみたいなってなったら、復活させましょう。
 
加えて、テレビも必要ありません。
普通に考えてみても、テレビを見て収入が上がることは、基本的にありませんよね?
テレビを情報収集に使っている人もいるかもしれませんが、
テレビである必要性はないと思います。

 
テレビは、時間がかなり取られます。
たとえ自分の興味あるニュース番組を見ていたとして、「その話はもうわかった」と思っても、
スキップできないのがテレビの不便なところ。
情報収集であれば、集中してテキストで読んだ方が、短い時間で深い理解が得られると思います。

 
また、テレビは視覚と聴覚を持っていかれてしまうメディアなので、テレビを見ながら何かの作業をすることも、
ほとんど不可能です。

テレビを見ながらできるような単純作業だったら、むしろ自分がやらずにどんどん外注していった方がいいでしょう。
 
テレビは見なくていいんです。
テレビがやめられない人は、まずテレビ番組の録画をやめましょう。録画してあったものも消してください。
次はコンセントを抜く。そして押し入れにしまう。
最終的には友だちにあげるか捨てるかして、部屋から存在を消しましょう。

今回は以上です。
また次回お会いしましょう😇




最後に、私が普段行っている副業ノウハウを今ならnoteで公開しています↓


✅独自販路で構築するコンテンツ販売の教科書👇


✅無料登録だけで稼げる極秘アフィリエイト👇


こちらは↑2つがセットになったお得なマガジンです👇


それではまた次回お会いしましょう(^^)/






#副業
#アフィリエイト
#Twitter
#X

#Brain
#ココナラ
#YouTube
#Instagram
#集客
#SNS
#マッチングアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?