見出し画像

自宅以外の作業場所を作ることが収入アップの近道 _起業,脱サラ,副業

効率よく作業をこなすには、自身の仕事環境を整える必要があります。
そのために僕が実践した1番わかりやすい方法というのが、
「作業場所を変える」ことでした。
 
どういうことかというと、具体的には朝と夜に、
職場や家ではない自分専用の場所を用意したのです。
僕は、朝はカフェ、夜はマクドナルドに毎日通いました。

 
なぜ、作業場所を新たに作るといいのか?
それは、新しく習慣を作ることができるからです。
まず、家はほとんどの人にとって「くつろぐ場所」です。
会社が終わって、家に帰ってきてから「よし、勉強しよう!」と気合いが入る人は、ほとんどいないはずです。

なぜなら、家に帰ったらのんびりくつろぐモードになる、
というのを、たいていの人は普段の習慣として身体で覚えているからです。

 
お風呂に入っているときに仕事のことを真剣に考えようとしても、
ちょっと無理ですよね?お風呂は体を洗うところであって、仕事をする場ではありません。
同じように、家に帰って無理やり仕事や勉強モードになろうとしても、
これまでの習慣からいうと、かなり厳しいと思います。

 
もちろん、人によっては自宅でも集中して作業ができる人もいるでしょうし、
実際に家族が起きる前や、1人暮らしの自宅で朝活している人もいるので、
誰もができないわけではないと思いますが、

少なくとも僕の場合、自宅では無理でした。

 
家に帰ったらやらない、ということがわかっていたので、
起業した当時は外にいることが多かったです。


1人暮らしの私でもそうですから、結婚してお子さんがいるような家庭の場合は、
やはり自宅で何かをやるのはかなり難しいのではないでしょうか。

 
本を読み始めても奥さんに話しかけられたり、子どもの声がしたりだと、
あまり集中できず、結果的に時間を取っても思うような成果が出ないでしょう。
 

その点、多少のお金をかけても自宅ではない自分専用の場所を持つことは、

圧倒的に結果が出ます。
これは、ぜひともやってみてください。
事務所を借りるなど大げさなことは無理と思うかもしれませんが、
朝や夜にカフェに通うくらいは、普通のビジネスパーソンでも十分できるはずです。


一般的に仕事ができる人というのは、孤独な人でもあるのです。
人よりも結果を出せるということは、みんながやらないことをやり続けられるからであって、
そういう人はどこかで1人孤独に作業しているものです。

 
そのため、人が遊んでいる時間や寝ている時間に、家族や同僚と離れ、
孤独に耐えて朝活・夜活をするのは、一流になるための第一歩と言えます。
 

外に作業場所を持つもうひとつのメリットは、選択肢を減らすことができる点です。
自宅には、さまざまなことができる選択肢があります。
テレビがあるからスイッチひとつでつい見てしまうし、お風呂に入ろうと思えばすぐ入れるし、
小腹が空いたら冷蔵庫を開けて何かつまんでしまうこともできます。
そうした誘惑に負けず、孤独な作業に集中できる自信がある人であれば
自宅でやってもいいでしょう。

 
しかし、普通は毎日やり続けることができません。
だから、そもそもそれらが絶対にできないように、選択肢を減らしておくのです。
それによって、毎日必ず集中する習慣を作ることができます。
最初にやるべきなのは、この習慣作りそのものです。

参考にしてみてください。

今回は以上です。
また次回お会いしましょう😇




最後に、私が普段行っている副業ノウハウを今ならnoteで公開しています↓


✅独自販路で構築するコンテンツ販売の教科書👇


✅無料登録だけで稼げる極秘アフィリエイト👇


こちらは↑2つがセットになったお得なマガジンです👇


それではまた次回お会いしましょう(^^)/






#副業
#アフィリエイト
#Twitter
#X

#Brain
#ココナラ
#YouTube
#Instagram
#集客
#SNS
#マッチングアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?