見出し画像

今すぐ副業でSNS運用を始めるべき3つの理由

普段InstagramやX(Twitter)、TikTokなどのアプリはスマホに入っていて、「頻繁にアプリを開いて気になるアカウントの投稿を見ている!」という方は多いと思います。

それと同時に「マネタイズに向けて本格的に運用している!」という方は正直少ないはずです。
 
そのような方は、こんなにもSNSが普及している今の時代に見る専門だけではもったいないです。

なぜなら、あなたがSNSを何気なく見ている時間を、運用の時間に変えるだけで、新たな収入を生み出せる可能性があるからです。

そう。見る側から発信する側に変わるだけで、今まで見えなかった世界が自然に見えてきます
 
これってすごいですよね?

たったひとつの行動を変えるだけで、未来の結果が変わってくるのですから。

例えば、1日30分〜1時間、毎日SNS運用に時間を使ったとします。

そして1年後、毎月安定した副収入が入ってきたらどうでしょうか?

今よりも生活の質は上がり、出来ることがかなり増えますよね。

SNS運用を本格的に取り組めば、このようなことも可能なのです。

そんなSNS運用をまだ始めていない方に向けて、SNS運用を始めるべき3つの理由についてご紹介していきます。


①無料かつノーリスクで始められる


SNS運用は無料かつ、ノーリスクで始めることができます。

もちろん、始める際も無料で、始めてからも無料です。
 
今や個人でも気軽に情報発信ができる時代になりました。

そして今では”経歴”や”実績”がない人でも、SNSで情報発信を頑張れば、絶大な影響力を持つことができます。
 
インスタグラマーや、TikTokerといったインフルエンサーがいい例ですよね?

現在インスタグラマーやTikTokerと呼ばれているインフルエンサーでも、最初はあなたと同じ立ち位置だったはずです。
 

彼らにも過去には影響力がない時代があったんです。

そんな方々も、情報発信を頑張ると決めて、自ら行動した結果、今の立ち位置に立てているのです。
 
皆んなもともとは0からのスタートだったんですよね。

あなたも行動と継続をするだけで、簡単に人生を変えることができるし、絶大な影響力を持つことさえも可能です。

影響力があれば、自分の発言ひとつで人を動かすことが可能ですし、売りたい商品を売ることだって可能です。


② スマホ1台で取り組める


続いて2つ目のSNS運用を始めるべき理由は、スマホ1台で取り組めるからです。
 
例えば、副業のひとつにプログラミングやWeb制作といったビジネスがありますが、それらは正直パソコンがないと厳しいんですよね。

学ぶだけならスマホ1台でもドットインストールやプロゲートといった学習サイトで学べますが、「本格的にマネタイズしていくぞ!」ってなると、スマホだけでは限界があります。
 
その一方で、SNS運用に関しては、スマホ1台で気軽に行うことができます。

スマホさえあれば場所を選ばす取り組めるので、例えば、本業の休憩時間や通勤時間、スキマ時間などを有効活用して運用していくことが可能です。

「パソコンがないから副業に取り組めない」

「忙してくてスキマ時間がないし、パソコンを立ち上げるのが面倒」

上記のようなお悩みで行動ができていなかった方でも、SNS運用であれば今日からでも気軽に取り組めますよ。


③ 将来の資産になりやすい


SNSのアカウントは将来の資産になります。

なぜなら、戦略的に正しくSNS運用を行えば、将来あなたのファンとなる見込み客やフォロワーが増えてくるからですね。
 
見込み客に認知してからあなたのファンになるまでには、非常に長いフローになります。

しかし、一度あなたのファンになってもらえれば、そのファンはあなたの将来の資産になり、さらには口コミによって、ファンの奥に存在する見込み客までファン化させることも可能なのです。

このように、SNS運用を戦略的に正しく行えば、アカウントは継続的にお金を生み出す将来の資産になります。

いかがだったでしょうか?

SNS運用はスマホだけで気軽に行えるビジネスでありながら、資産にもなりゆるのでやらない手はないですよね?

是非行動に移してみてください。
それでは😄




最後に、私が普段行っている副業ノウハウを今ならnoteで公開しています↓


✅独自販路で構築するコンテンツ販売の教科書👇


✅無料登録だけで稼げる極秘アフィリエイト👇


こちらは↑2つがセットになったお得なマガジンです👇


それではまた次回お会いしましょう(^^)/






#副業
#アフィリエイト
#Twitter
#X

#Brain
#ココナラ
#YouTube
#Instagram
#集客
#SNS
#マッチングアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?