赤から

うっぷ。気持ち悪い。
いや、赤からが悪いのではない。

2人前からの注文でも余裕だと思ったんだ。
いつも飲食店の1人前をあまり信用していなかった。油分と塩分で頭がくらくらする〜〜。

親孝行したいときに親はいない、といったように満腹で吐きそうなときに飲食店の1人前の有難みを感じた。

そもそも、一人前とは一人がお腹いっぱいになる量ではなく、この料理を注文するに当たって店側が考えた一人分という意味なんだよなぁ。
 
実家に戻ったことで、食費にお金を使えるようになった。行ってみたかったお店に行けるのはとても喜ばしいのだけど、外食は特別なときに行くからこそ楽しいんだなぁと感じた。

あと、一人で食べると味に集中できてよいけど、ちょっと寂しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?