見出し画像

【人事の副業サービス5選】

※この記事は1分で読めます。


今や6人に1人が副業をしている時代。

大手企業でも続々と副業が解禁されてきています。

様々な業界で副業が解禁されてきている今、人事に特化した副業のサービスも増えてきています。

という事で今回は、人事に特化した副業サービスをまとめました。

すぐに登録・応募できるサービスに絞って簡単にまとめたので、是非ご覧ください。


【人事】おすすめ副業サービス5選

HRシェアリング(戦略人事アドバイザリー)

株式会社シオンの人事向け副業サービス。求人・案件への応募はフォームに登録をすると確認できます。採用や労務、組織改善など、人事コンサルタントの案件が多数存在。

画像1



CANTERANO(カンテラーノ)

CHROアカデミー「CANTERA」の卒業生を中心とした人事シェアリングサービス。アカデミーで事業成長ステージ毎の戦略人事を学び在校生・卒業生と共に成長していけるのが特徴的。

画像2


Waris

登録者の9割以上が女性の人事向け求人サイト。様々な働き方を希望する女性の仕事探しをサポートする為に業務委託だけでなく時短正社員労務や契約社員の求人も多数存在しています。

画像3


corner

人事・採用領域のパラレルワーカーが多数登録している副業サービス。サービス開始から3ヶ月で登録者1,000人を突破。登録者数の約80%は経営者・個人事業主として活躍しており、事業会社の人事、人材会社出身者の方々など多様な人材が登録しています。

画像4


人事プロパートナーズ

エンジニアやIT起業家向けのサービスを展開している「ITプロパートナーズ」が運営する人事向け副業サービス。ITプロパートナーズでは30,000人の登録者と3,000社の企業への支援実績があり、人事においてもマッチングのプロが案件を紹介してくれます。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、人事の方に向けて副業・複業サービスを展開している企業を5つ紹介しました。

皆様の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?