200817 大人っぽさとは?

世間でいうところのアラサーであるし、年齢だけは大人に分類される歳になったが、自分には全然大人感がない。

メディアで触れる素敵な方達は、どんどん自分より若い世代に移り変わっているのに、どう見てもわたしより "若い" し "大人っぽい" 。若い上に大人っぽい?とは?

不思議に思ったので考えてみると、「大人っぽさ」を感じる方には幾つかの共通点が見られた。


1. 自信があるように見える(落ち着きを感じられる)

2. 経済的にも精神的にも自立しているように見える

3. 体型


3. は生物的に「成熟しているように見える」=「大人」という刷り込みによるものだと思うが、やはり自分にない背丈や、筋肉・脂肪の付き方によって、大人っぽさを感じる部分はある。

その点に関しては、あまりにもそれぞれ!のものなので、後天的に身につけられるもとすれば、1.と2.だろう。


2. はクリアできていると思うが、1. はなかなか難しい。長い間課題に感じている事柄だ。

大人っぽくなくていいので、歳相応に素敵になりたいと思う。歳を重ねることは楽しみなので、いつか心から自分を好きになりたいものだ。

日々個人的な感想日記を書いております。いただいたサポートではシルバニアファミリーを買おうと思います。